« もう今日で3月・・天気もいいし。 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

6月に道交法改正!

先日、新聞などで発表になりました道交法の改定。今年の6月から施行の予定?だそうですが・・・。

後部座席のシートベルトの義務化。高速道路を走行中に限り「1点」の減点。しかし、妊婦や「著しい肥満」の方は免除。妊婦さんは解るけど「著しい肥満」って?どうなの?

さらに、75才以上の高齢者が運転する際には「もみじマーク」の義務化。「1点」の減点と4000円の罰金。ちょっと厳しい気がしますけど。どうですか?

私の最大の疑問は警察庁のホームページを見ると「4/5までに一般から意見を募ったうえ、6月1日の施行を目指す。」って書いてありました。

じゃあまだ正式に決まってないの?意見を聞いてくれるの?って少し疑問に思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2008年03月08日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もう今日で3月・・天気もいいし。」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34