2024年04月02日

令和6年度が始まりました。

こんばんは。
4月1日を迎えて令和6年度が始まりました。

この4月からエムケーオートは第2土曜日を定休日といたします。
前から休みを少し増やそうと考えて模索しておりましたが、従業員からの要望もあり。
また、部品屋さんや取引のある外注さんも第2土曜日が休みのところが多くなり
そのように考えて休むことにいたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

4月13日(土)はお休みいたします。

2023年12月29日

令和5年の営業終了

令和5年のエムケーオートの営業は本日で終了となります。
1年間、大変お世話になりました。

私ども、車業界は色々と問題があった年でした。
BM社の不正請求問題や損保会社の問題。
さらにダイハツの大きな不正による製造販売中止。

本当に色々やってくれたな。って感じです。
少なからず当社にも迷惑がのしかかってきます。

なんとか来年は良い方向にむかって欲しいと思っております。

最後に悲しいお知らせですが、長年エムケーオートに務めていただいた
事務員の下平さんが急逝されました。
病気と闘っておりましたが残念ながら・・・令和5年8月1日でした。
私にとって、お姉さんのような存在でしたので本当に悲しい出来事です。
当社のお客様も良く知っている方が多いと思いますので、ご報告まで。


それでは、来年も宜しくお願いいたします。
営業開始は2024年(令和6年)1月5日の金曜日からになります。

エムケーオート株式会社
代表取締役 金山栄治

2022年12月29日

2022年の営業終了です。

2022年のエムケーオートの営業は本日で終了となります。
今年1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

コロナの影響は、まだまだありますが何とかやり遂げた1年でした。

新車が注文してもなかなか納車されない。いつ来るか検討もつかない。
注文すら受付てもらえないなど・・・・問題は山もり。

それにより、下取り車も入らない。そんな悪循環が続いております。

何とか来年以降、状況が変わってもらえればと思っております。

来年も宜しくお願いいたします。
営業開始は2023年(令和5年)1月5日の木曜日からになります。

エムケーオート株式会社
代表取締役 金山栄治

2022年09月22日

臨時休業のお知らせ

おはようございます。夏が終わり秋が近づいて朝晩は涼しくなってきました。

エムケーオートは9月24日(土)に臨時休業いたします。

何かございましたら9月26日(月)以降にご連絡をお願いいたします。

エムケーオート株式会社
金山 栄治

2022年08月10日

2022年の夏休み

暑い。本当に今年は暑い。

明日からエムケーオートは夏休みをいただきます。
8月11日(木)から8月16日(火)までお休みです。

8月17日(水)から通常通りの営業をいたします。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

2021年12月29日

2021年も終了です。

今年も皆様には、大変お世話になりました。
本日12/29(水)にて2021年のエムケーオートの営業を終了いたします。

今年も色々とございましたが無事に家族も会社も問題ありませんでした。
しかし、コロナウィルスはいつ終わるんでしょうね。
来年こそは「普通」の暮らしが出来れば良いかな。

長女が来春は大学4年で就職。
次女が来春は大学1年に(もう既に推薦で決まっています)
三女が来春は中学1年に(行く学校はこれからです。)

学費が大変だな・・・・。が今の気持ちです。


それでは来年は1月5日(水)より営業いたします。
本年もありがとうございました。また、来年も宜しくお願い申し上げます。

エムケーオート 株式会社
代表取締役 金山栄治

2021年07月21日

東京オリンピック2020

今日から東京オリンピック2020大会がこの日本で始まりましたね。

エムケーオートのある江東区では、10会場で20競技が行われます。
そのため交通規制もあるので明日7月22日から7月25日まで4日間
をお休みとさせていただきます。

今週の月曜日から首都高速道路の料金も1000円プラスになり
往復すると2000円も割高になるため一般道路をなるべく走るように
しております。

無観客での開催とのことなので、そんなに混雑は予想されておりませんが
どうなることやら・・・・少し不安です。

さらに8月の夏季休暇は8月12日(水)から15日(日)までの
お休みとさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

2020年08月29日

暑い夏、8月もあと少し。

8月もあと3日で終わろうとしているのに、毎日暑いですね。
さらにコロナ渦なのでマスクを着用すると更に暑い。

最近はランニングも朝、6時くらいに走るのですが5?6キロくらいが限界です。
汗が尋常じゃないほど出て熱中症になるんではないかと思うくらいスゴイです。
それから水シャワーを浴びるのが日課です。(さすがに毎日はムリですけど)

5月から江東区では「江東」ナンバーが発行されました。
今、新車もしくは中古車を購入すると江東区の方は「足立」ではなく「江東」ナンバー
に自動的になります。決してどちらかを選ぶことは出来ません。

当社のお客様も「江東」ナンバーを希望される方がちらほらといらっしゃいまして
最近、2台ほどナンバー変更をしてきました。

無地のナンバーと絵柄ナンバーがあり、絵柄は江東区にある橋で「東京ゲートブリッジ」がナンバーに画かれています。

続きを読む "暑い夏、8月もあと少し。" »

2020年05月01日

新型コロナウイルス

ご無沙汰しております。大変な世の中になってしまいました。

新型コロナウイルスにより「緊急事態宣言」が全国に発令されました。

当社は在宅勤務、テレワークなどができる仕事ではないので私を含めて全員出勤しております。
お陰様で車検や点検、修理で入庫は普通とおりにしております。

社員は全員、車かバイクでの通勤(私は歩き)。
通勤電車に乗るのはリスクが高そうです。
なのでほぼ人と接するのは知っているお客様ばかりです。

今のところ当社全員、お客様の中でも感染者は一人もおりません。

明後日(5/3)からゴールデンウィークになりますが、
どこかに出掛けるわけにもいかないので、何をしてすごそうかと考え中です。

続きを読む "新型コロナウイルス" »

2019年12月28日

2019年の営業が終了いたします。

今年も皆様には、大変お世話になりました。
本日12/28(土)にて2019年のエムケーオートの営業を終了いたします。

今年も色々とございましたが無事に家族も会社も問題ありませんでした。

思い返せば、今年の3月に長女が高校を卒業して次女が中学を卒業。
そして、4月から長女は大学へ進学し次女は高校へ進学いたしました。

次女の高校は、私が通っていた大学の付属高校でしたので入学式で
校歌と建学の歌が歌えたのが何だか不思議な気持ちでしたね。

PTA活動の方も相変わらず、忙しい日々をおくらせていただきましたが。
本当に色々な方にお世話になったのを実感いたしました。
もちろん、私ひとりではどうにも出来ない事は多々ありましたが
皆さんの協力とご支援でなんとか12月まで乗り切りました。
あと3月の卒業式までの3か月をしっかりと突き進んでいき
次の方たちにバトンを引き継いでいこうと思います。

仕事的には、今年は築地市場から豊洲市場に変わり市場関係のお客様の
動きが難しかったですね。
また、消費税が10%に上がり少し影響がありましたね。
さらに大型台風による被害も当社のお客様も被害を受けられ、
大変な思いをされました。

今のところ、今年の冬は暖冬の予測ですがどうなるかは予測不能です。
急に雪が降ったりして、困らないように早めの冬用タイヤの準備もしましょう。

それでは来年は1月6日(月)より営業いたします。
本年もありがとうございました。また、来年も宜しくお願い申し上げます。

エムケーオート 株式会社
代表取締役 金山栄治

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by
Movable Type 3.34