メイン

部長ブログ アーカイブ

2024年04月02日

令和6年度が始まりました。

こんばんは。
4月1日を迎えて令和6年度が始まりました。

この4月からエムケーオートは第2土曜日を定休日といたします。
前から休みを少し増やそうと考えて模索しておりましたが、従業員からの要望もあり。
また、部品屋さんや取引のある外注さんも第2土曜日が休みのところが多くなり
そのように考えて休むことにいたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

4月13日(土)はお休みいたします。

2023年12月29日

令和5年の営業終了

令和5年のエムケーオートの営業は本日で終了となります。
1年間、大変お世話になりました。

私ども、車業界は色々と問題があった年でした。
BM社の不正請求問題や損保会社の問題。
さらにダイハツの大きな不正による製造販売中止。

本当に色々やってくれたな。って感じです。
少なからず当社にも迷惑がのしかかってきます。

なんとか来年は良い方向にむかって欲しいと思っております。

最後に悲しいお知らせですが、長年エムケーオートに務めていただいた
事務員の下平さんが急逝されました。
病気と闘っておりましたが残念ながら・・・令和5年8月1日でした。
私にとって、お姉さんのような存在でしたので本当に悲しい出来事です。
当社のお客様も良く知っている方が多いと思いますので、ご報告まで。


それでは、来年も宜しくお願いいたします。
営業開始は2024年(令和6年)1月5日の金曜日からになります。

エムケーオート株式会社
代表取締役 金山栄治

2022年12月29日

2022年の営業終了です。

2022年のエムケーオートの営業は本日で終了となります。
今年1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

コロナの影響は、まだまだありますが何とかやり遂げた1年でした。

新車が注文してもなかなか納車されない。いつ来るか検討もつかない。
注文すら受付てもらえないなど・・・・問題は山もり。

それにより、下取り車も入らない。そんな悪循環が続いております。

何とか来年以降、状況が変わってもらえればと思っております。

来年も宜しくお願いいたします。
営業開始は2023年(令和5年)1月5日の木曜日からになります。

エムケーオート株式会社
代表取締役 金山栄治

2022年09月22日

臨時休業のお知らせ

おはようございます。夏が終わり秋が近づいて朝晩は涼しくなってきました。

エムケーオートは9月24日(土)に臨時休業いたします。

何かございましたら9月26日(月)以降にご連絡をお願いいたします。

エムケーオート株式会社
金山 栄治

2022年08月10日

2022年の夏休み

暑い。本当に今年は暑い。

明日からエムケーオートは夏休みをいただきます。
8月11日(木)から8月16日(火)までお休みです。

8月17日(水)から通常通りの営業をいたします。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

2021年12月29日

2021年も終了です。

今年も皆様には、大変お世話になりました。
本日12/29(水)にて2021年のエムケーオートの営業を終了いたします。

今年も色々とございましたが無事に家族も会社も問題ありませんでした。
しかし、コロナウィルスはいつ終わるんでしょうね。
来年こそは「普通」の暮らしが出来れば良いかな。

長女が来春は大学4年で就職。
次女が来春は大学1年に(もう既に推薦で決まっています)
三女が来春は中学1年に(行く学校はこれからです。)

学費が大変だな・・・・。が今の気持ちです。


それでは来年は1月5日(水)より営業いたします。
本年もありがとうございました。また、来年も宜しくお願い申し上げます。

エムケーオート 株式会社
代表取締役 金山栄治

2021年07月21日

東京オリンピック2020

今日から東京オリンピック2020大会がこの日本で始まりましたね。

エムケーオートのある江東区では、10会場で20競技が行われます。
そのため交通規制もあるので明日7月22日から7月25日まで4日間
をお休みとさせていただきます。

今週の月曜日から首都高速道路の料金も1000円プラスになり
往復すると2000円も割高になるため一般道路をなるべく走るように
しております。

無観客での開催とのことなので、そんなに混雑は予想されておりませんが
どうなることやら・・・・少し不安です。

さらに8月の夏季休暇は8月12日(水)から15日(日)までの
お休みとさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

2020年08月29日

暑い夏、8月もあと少し。

8月もあと3日で終わろうとしているのに、毎日暑いですね。
さらにコロナ渦なのでマスクを着用すると更に暑い。

最近はランニングも朝、6時くらいに走るのですが5?6キロくらいが限界です。
汗が尋常じゃないほど出て熱中症になるんではないかと思うくらいスゴイです。
それから水シャワーを浴びるのが日課です。(さすがに毎日はムリですけど)

5月から江東区では「江東」ナンバーが発行されました。
今、新車もしくは中古車を購入すると江東区の方は「足立」ではなく「江東」ナンバー
に自動的になります。決してどちらかを選ぶことは出来ません。

当社のお客様も「江東」ナンバーを希望される方がちらほらといらっしゃいまして
最近、2台ほどナンバー変更をしてきました。

無地のナンバーと絵柄ナンバーがあり、絵柄は江東区にある橋で「東京ゲートブリッジ」がナンバーに画かれています。

続きを読む "暑い夏、8月もあと少し。" »

2020年05月01日

新型コロナウイルス

ご無沙汰しております。大変な世の中になってしまいました。

新型コロナウイルスにより「緊急事態宣言」が全国に発令されました。

当社は在宅勤務、テレワークなどができる仕事ではないので私を含めて全員出勤しております。
お陰様で車検や点検、修理で入庫は普通とおりにしております。

社員は全員、車かバイクでの通勤(私は歩き)。
通勤電車に乗るのはリスクが高そうです。
なのでほぼ人と接するのは知っているお客様ばかりです。

今のところ当社全員、お客様の中でも感染者は一人もおりません。

明後日(5/3)からゴールデンウィークになりますが、
どこかに出掛けるわけにもいかないので、何をしてすごそうかと考え中です。

続きを読む "新型コロナウイルス" »

2019年12月28日

2019年の営業が終了いたします。

今年も皆様には、大変お世話になりました。
本日12/28(土)にて2019年のエムケーオートの営業を終了いたします。

今年も色々とございましたが無事に家族も会社も問題ありませんでした。

思い返せば、今年の3月に長女が高校を卒業して次女が中学を卒業。
そして、4月から長女は大学へ進学し次女は高校へ進学いたしました。

次女の高校は、私が通っていた大学の付属高校でしたので入学式で
校歌と建学の歌が歌えたのが何だか不思議な気持ちでしたね。

PTA活動の方も相変わらず、忙しい日々をおくらせていただきましたが。
本当に色々な方にお世話になったのを実感いたしました。
もちろん、私ひとりではどうにも出来ない事は多々ありましたが
皆さんの協力とご支援でなんとか12月まで乗り切りました。
あと3月の卒業式までの3か月をしっかりと突き進んでいき
次の方たちにバトンを引き継いでいこうと思います。

仕事的には、今年は築地市場から豊洲市場に変わり市場関係のお客様の
動きが難しかったですね。
また、消費税が10%に上がり少し影響がありましたね。
さらに大型台風による被害も当社のお客様も被害を受けられ、
大変な思いをされました。

今のところ、今年の冬は暖冬の予測ですがどうなるかは予測不能です。
急に雪が降ったりして、困らないように早めの冬用タイヤの準備もしましょう。

それでは来年は1月6日(月)より営業いたします。
本年もありがとうございました。また、来年も宜しくお願い申し上げます。

エムケーオート 株式会社
代表取締役 金山栄治

2019年10月11日

臨時休業のお知らせ

明日(令和元年10月12日・土曜日)非常に大きい「台風19号」の接近伴い
誠に申し訳ございませんが臨時休業とさせていただきます。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

エムケーオート株式会社
代表取締役 金山栄治

2018年12月29日

「平成30年」が終わります。

大変、申し訳ございません。ブログが1年ぶりとなってしまいました!

今年は仕事よりも小学校のPTA活動が本当に忙しかったです。
それにかまかけて、ブログを休んでしまいました。
というよりは色々な人がこのブログを見ているのを知って・・・・
なかなか、自分の思っていることを発信してイイのかなぁ
と考えて書けませんでした。

実は今年(平成30年)の4月から小学校の「PTA会長」に就任してしまいました!

私の子供たち3人が通ってきた小学校で長女(18歳)のころから数えると
すでに保護者として12年間お世話になっている小学校です。
三女(9歳・小学3年)があと3年間通いますので15年間お世話になります。

また、この小学校は今年創立146年という歴史ある学校なんです。
なんとか、今の所は大きな失敗・失態をせずに活動しておりますが心配でございます。
年明けには卒業式の挨拶もあり、文章を考えるところから頭が痛いところであります。

家庭的には娘二人(長女・二女)が大学受験と高校受験の年なのですが長女の大学は
推薦で早々と合格し、次女は年明けに面接と論文のテストとのことで何とか決まりそうです。

仕事のほうも、皆様のお陰を持ちまして順調な感じでございます。
本日(12/29・土曜日)をもちまして今年の業務を終了いたします。

年明けは1月7日・月曜日から通常の営業をいたします。

今年も大変お世話になりました。
また、来年も変わりなく宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

2017年12月28日

2017年も終わります・・・。

本日、12月28日(木)にてエムケーオートの今年の営業は終了
いたします。1年間、お世話になりました。


さて、先日の「江東シーサイドマラソン」の結果ですが
残念ながら今年も100分(1時間40分)を切ることは出来ません
でした。


タイムは1時間42分02秒でした。

あと、2分2秒・・・・・・・これが意外と大変なんです。

また、来年挑戦しますっ


エムケーオートの冬休みは
12月29日(金)?1月4日(木)までになります。

新年は1月5日(金)から営業します。


また、来年も宜しくお願いいたします。

2017年11月25日

図柄ナンバープレート

お久しぶりです。2ヶ月あいだを空けてしまいました。

もう、11月も後半。すんごい寒いですよね?この頃。
一気に真冬になってしまいましたので、朝起きてランニング
しようと目が覚めるのですが・・・・寒くてベットから出れない
日がよくあります。

明日(11/26)の日曜日、恒例の「江東シーサイドハーフマラソン」に
6年連続、6回目の出場をする予定です。
マラソンシーズンの最初の大会ですんで、少し緊張というか・・・・
ドキドキがすでに昨日あたりから止まらないです。

マラソンの目標は100分(1時間40分)を1秒でも切りたいのを目標に
してがんばっていますが練習でも1回も達成できておりません。

結果は次回のブログにて発表いたします。


さて本題に入ります。

車のナンバープレートで「図柄ナンバープレート」ってご存知でしたか?
先日、お客様に問い合わせをいただき調べたところ東京では
「ラグビーナンバープレート」と「東京2020オリンピック・パラリンピックナンバープレート」
が申し込めるそうです。

また、通常の「希望番号ナンバープレート」のように番号も選ぶことが可能
とのこと。

そこで試しにうちのナンバーがあまり数字の語呂合わせがあまりイイ感じでは無かった
ので変えてみようと思いました。ちなみに最初のナンバーが下記になります。


DSC_0500.JPG


そして・・・・・新しいナンバープレートは下記になります。


DSC_0502.JPG

続きを読む "図柄ナンバープレート" »

2017年09月04日

ブログ、はじめます!

大変、ご無沙汰いたしましたがブログ、再開します。


昨年、会長であり父が他界して1年がたちました。あっという間の一年でした。
バタバタと忙しかったのもありましたが、ブログで皆さんに何を書いてイイんだろう。
そんな気持ちが先立って、なかなかブログを更新できませんでした。すみません。


ただ、ずっと引きずっていく訳には行かないので今月から少しづつ発信していこうかと
思っております。


実は8月が当社の決算でして、初めて自分が一人で全てを決めて、1年間の会社経営を
してみて・・・やはり大変だなぁというのが実感です。まあ?優秀な元経営者兼営業マンが
一人減りましたから忙しいし、やることも多いし大変です。


今回の決算で、自分の経営者としての成績表が今月には出てきますが・・・自分なりには
まあまあかな?くらいに思ってますが、これからじっくりと考えていこうかと思います。


皆様も健康には気をつけて、暴飲・暴食はなるべく避けるように日々がんばりましょう!
と、自分に言い聞かせて頑張っていこうと思います。


PS:今朝は涼しかったので8キロランニングしました。

2016年08月07日

突然ですが、ご報告です。

2月27日のブログから更新がなかなか出来なくて申し訳ございません。

突然ですが・・・・・ご報告です。
エムケーオート株式会社の創業者であり、会長の金山雅俊が亡くなりました。
8月7日(日)AM0時25分でした。


実は今年の3月1日に精密検査の結果を聞いてきた父が
「すい臓がんだって。肝臓にも転移していて手術が出来ない・・・・ステージ3だ」
さらに「何もしなければ、余命4ヶ月、年内もつかどうかだ」


もともと、体力に自信がある父なので半年でも一年でも長く生きてやる。
やれる事は何でもやる。と、いろいろな事、ツライ治療にも耐えてきました。
すい臓がんの方は少し小さくなってきていたんですが・・・・肝臓がんの方が
進行してしまい・・・・・・・。


でも、なかなか「がん」には勝てなくて・・・・・6ヶ月って、あっという間でした。


昨日(8月6日)の土曜日、仕事が終わったあとに病院へ見舞いに行ったときは
「ベットの背もたれを起こしてくれ」とか会話できていたのに・・・・・。
急変したのは夜11時ころかららしく、病院から電話があり直ぐにかけつけて
何とか間に合いました。


最後は穏やかな、優しい顔で、母と兄と兄の家族、私と妻と我が家の次女に見守られて
眠りました。
痛みも無く、苦しくもなくて、本当にイイ顔でした。でもやっぱり涙が止まりませんでした。


私には本当に最後まで厳しい父でしたが感謝しかありません。ありがとう、お父さん。


エムケーオート 株式会社 
代表取締役 金山栄治

2016年02月27日

2月になりました、今年はうるう年!

2月もあと2日になってしまいました。例年ですと明日で終わりですが今年は4年に一度の
閏年なので29日まであり、一年が「366日」あるんですよね。
ちなみに、わたしの叔母が2月29日生まれで「私は4年に1度しか年をとらないのよ。」と
いつもつぶやいていたのを思いだします。ちゃんと年はとってましたが・・・・・・。


前回のブログでもお知らせしていたとおり、2月1日から「東京海上日動火災」と「あいおい
ニッセイ同和」の2社を代理店として取り扱うことになりました。
さっそくお客様には「あいおいニッセイ同和」で加入していただいた方も既にいらっしゃいます。


保険会社によって、やはり保障内容や特約の内容が違うので比較しながら、どちらがお客様
にとって良いかを模索しながらご提案できたらと思っております。お気軽にご相談して下さい。


さて、まずは近況報告その1。
大型一種免許、一発免許取得に挑戦はまだ続いております。1/25、2/5、2/26と3回受けました
が見事に撃沈の「不合格」次回は3/11に予約をしました。
まあ・・・・・教官が横柄な態度で・・・・・さらに、どんだけ上から目線なんだ?って思うくらいに
毎回、腹が立つんですよね。
でも「合格」をもらわないと永遠に免許証はこないので、挑戦あるのみでございます。


つづいて、近況報告その2
残念ながら明日の第10回東京マラソンには、抽選で外れたため出場できませんでしたので
1月31日の第36回館山若潮マラソンに出場してきました。

今年、一発目のフルマラソンでしたので「目標は4時間をきる」でしたが・・・・・なな何と!
「3時間45分6秒」と自己ベストタイムをたたき出しました!
初めて走るコースでしたが、最初の20キロくらいは海沿いを走る景色が最高で波の音を聞き
ながら走るイイ感じのコースでしたが20キロ過ぎから細かい登り下りがあったり、30キロ
過ぎには長くてずっと登りの坂があったりとコースとしてはキツイ感じでした。
12月は練習不足でしたが、年明けから練習ランはかなりやりましたからねぇ・・・・・結果が
出るとうれしいっすね。


次回、エントリーしてあるのは4月23日の「かすみがうらマラソン」ですので、さらにベスト
タイム更新を狙って「3時間45分」を切るの目標です。

あと、来週はよみうりランドで行われる「第5回よみうりリレーマラソン」に神輿仲間と出場
する予定です。これは1週2キロを交代で42.195キロを駅伝方式で走る大会です。
結果はまた、後日お知らせいたしますっ。

2016年01月27日

2016年の始まりです。

平成28年、2016年も始まって今日で27日ですが・・・・・今年も宜しくお願いいたします。


ブログを書こう、書こうと思いつつ・・・・・こんなに日にちが過ぎてしまいました。


さて、今年は目標を掲げるのが飽きてきたので大体の年間予定を記入してみようかと
思います。が、最近このブログを見ているお客様や友人、知人から指摘を受けており
まして・・・・趣味の、しかもマラソンばっかりじゃないかぁ?と言われているので他の
事も少々、つぶやこうかと思っています。


当社、エムケーオートは今まで「東京海上日動火災」と「三井住友海上火災」の二社の
代理店業務を行ってきましたが、来月2月より「三井住友海上火災」から「あいおい
ニッセイ同和損保」に変更いたします。何か相談がございましたらお気軽にお声かけ
を宜しくお願いいたします。

先日お客様のお車を納車している途中でこんなタイミングがありました。


画像の確認


会社を出て少し走ってから、あっ後10キロくらいでゾロ目だ。と色々な車に乗る仕事の自分は
この場面には、たまに遭遇しますが10キロ以上走って大体見過ごすパターンが多いのですが
ちょうど信号で止まったため写真にとれました。
だから何?と言われるとそれまでの話なのですが・・・・・・。最近は皆さん長い期間、乗り続ける
お客様も多いのでゾロ目の数字も大きな数字が増えましたね。


もうイイかな??


実は私、ただ今「大型一種免許」を一発試験で取得を目指し昨年の11月から府中試験場に
行っております。当社所有の1台積みのキャリアカーくらいが最大の大きさの自動車ですが
試験車両は15?18トンサイズの前タイヤ1軸で後ろが2軸の大型トラックに乗っています。
後ろが長?い荷台で最後尾はよく見えてない感じで、サイドミラーでも後ろタイヤの後方は
ほぼ見えない状況なんですよね。

先月、6回目で何とかギリギリで仮免許「合格」いたしました!もう、何度もあの狭いクランク
で泣かされ続けたか。12月25日のクリスマスの日に合格しました。実は28年前に普通免許を
18歳のときに合格した日が同じ日だったんですね?。

そして、今は路上試験にトライ中でして・・・・・1回目は1月25日に府中試験場へ行って試験
を受けましたが見事「不合格」となり来週の週末に再度挑戦しようと思います。


さて、今年の前半の予定は下記になります。

 1月31日 第36回 館山若潮マラソン (フルマラソン) 目標タイム 4時間切り

 3月5日 第5回 よみうりリレーマラソン (駅伝)     目標タイム 2キロ8分30秒 
                                     目標順位  団体20位以内

 4月17日 第26回かすみがうらマラソン(フルマラソン) 目標タイム 3時間45分

マラソンは以上

 7月17日 第5回目 富士山登山 頂上のお鉢めぐりを目標に

昨年で富士山登山は4つの登り口を制覇したので、今年は頂上で一周してみようと仲間で
決めました。昨年のように天気が良ければ最高なのですが・・・・・・どうなることやら。


そして、現在進行形の「大型一種免許」はあと2回くらいのチャレンジでなんとか合格して
みなさんにご報告出来ればイイかなと思います。
「大型一種免許」取れたら、まずレンタカーでマイクロバスでも借りてみんなでどこかに
行こうかと思います。


今年も、宜しくお願いいたします。

2015年12月29日

2015年も最終日です。

少し、またブログの間隔が空いてしまいました。本日(12月29日火曜日)をもって今年の
エムケーオートの営業は終了します。


さて、2015年の念頭に掲げた私の目標は下記の5点になります。

1:4度目の富士山の頂上へ登頂(御殿場ルート)

 今年の富士山登山(御殿場ルート)は今までの中で一番時間がかかるルートで、上るだけで
 約11時間もかかり、スタートから5時間くらいは山小屋も無く休憩すら過酷な状況でした。
 でも、頂上付近へ近づくと天気は今までの4回登った中では一番天気が良かったです。
 
2:江東区民マラソン2015年は99分台(1時間39分台)をきる

 今年の江東シーサイドマラソンは惨敗でした。時間は1時間47分14秒と目標タイムから
 大幅に遅れてしまいました。
 原因は分かっていて、あきらかに練習不足でした・・・・・・。また、来年もがんばります!

3:マイコースのハンデ「9」以下にする

 この目標は年明け早々に「9」には一時的(半年間)になりましたが直ぐに「11」へと格下げ
 になりましたが、一応達成しました。

4:フルマラソン(42.195Km)を完走し4時間をきる

 フルマラソンは人生で初めて参加してみましたが、やっぱりツライ?って感じでした。今年
 は二回走って両方とも完走しました。
 タイムは2月の東京マラソンは「4時間12分50秒」、4月のかすみがうらマラソンは
 「3時間47分28秒」と目標は無事に達成いたしました。

5:ブログの更新をなるべくする。(月に最低1回)

 この目標は9月までしか達成できませんでした・・・・・・・。来年こそは達成したいと思います。

それでは、来年も宜しくお願いいたします。営業開始は1月5日(火)からになります。
宜しくお願いいたします!

万が一 事故、故障などでレッカーサービスが必要な場合は下記での対応をお願いいたします。
   (東京海上安心110番 0120-119-110)

2015年09月08日

また、ブログ更新忘れてた?

大変、申し訳ありませんでした。すっかり忘れていました、ブログ更新。
6月30日からしてなかったですね?あはは。


まずは近況報告!

7月18日(土)の夜から毎年恒例の富士山登山に行ってきました。
これで4年連続4回目の登頂で、全部で4つある登り口を完全制覇!
しかし、事前に分かっていましたが最後に残った登り口「御殿場ルート」
は一番長く、辛く、人もいない、人気が無い、山小屋・トイレも少ない、
女子もほとんどいない。という登り口なんですよね。


ここからは、実際に富士山に登りながら私が自分で「ツイッター」でつぶやいている
実況を添付してみました。


7/18 23:00 さあ〜4年連続4回目の富士山登山の出発です。今年は4つ目の登り口、御殿場ルートです。今の気温は19度、風が少し強い感じ、天気は晴れていて星がキレイです。それでは行きます!

7/19 0:31 まだまだ山小屋には着かない。風が強いのがツライ!星がスゴイ!

7/19 0:56 次郎坊、通過!

7/19 2:23 まだまだ、山小屋に着かない。風がキツイ!

7/19 3:55 やっと、新六合目到着。うっすら明るくなってきた。まだ先は長いぞ〜!

7/19 4:35 朝日が出てきた!ニッポンの夜明けぜよ〜!

7/19 4:41 朝日が!キレイ!涙出そう〜。家族(嫁さんと長女)にメールしたが返事無し・・・。あたりまえか、寝てるわな。

7/19 5:16 富士山登り始めて約6時間経過してまだ6合目。あと頂上まで3.7キロもある。

7/19 6:00 御殿場ルート、7合目に到着〜!最高に眠い・・・・。

7/19 6:35 7合目4勺、わらじ館に到着!ビール350mlが600円なり〜飲みたいとこだが我慢だなぁ?相変わらずイイ天気です。

7/19 7:00 7合目5勺、砂走館到着。バイオトイレ休憩!カレー1300円なり〜

7/19 7:47 7合目9勺に到着!足が疲れてきた。エネルギー補給しないと。

7/19 8:31 8合目に到着!ここから約1時間くらいで頂上かな〜?天気は最高!景色も最高!

7/19 11:12 無事!富士山登山頂上に登頂成功!気温7度。寒い!これから下山開始。


実際に頂上の到着したときは、興奮してツイッターでつぶやく事なんて忘れてました。
頂上に到着時間はおよそ10時頃に着いていたので、登りだけで約11時間。一睡もしないでの
弾丸登山でした。ヘロヘロ。


これで「つぶやき」は終わりましたが頂上で約1時間ほど休憩。
一緒に登った井出自動車の井出さんがリュックにガスコンロを背負って
内緒で登り、全員分のカップラーメンを作ってくれました。
今までで最高に美味しいカップラーメンでしたよ!!


11時過ぎに下山開始し、帰りは高山病の恐れも無いのでガンガン
下って15時くらいには下山できました。
今回も4人、全員が無事にケガも体調も悪くなく下山出来たのが一番
良かったかと思います。


そして、健康センターで温泉に入り、夕飯を食べてみんなで江東区まで
帰りました。帰宅は19日の21時ころでした。
26時間くらいの完全徹夜登山でしかも、日帰りでした。


今回で「富士山登頂、4ルート完全制覇」なので来年はもう行かないかなぁ?

もしかしたら、違う山を目指すかもしれませんが・・・・。

2015年06月30日

今日で半年が終わり・・・・。

早いもので今日(6月30日)で2015年が半分、終わるんですね。
何だか、あっという間に過ぎてしまいました。上半期は色々ありましたが
なかなか良い感じで、仕事もプライベートも進んでいるかと思います。

来月7月は恒例の「富士山登頂」がまた、海の日(7月19日・20日)に
あります。今年で4年連続、4回目の登頂です。
当然、また弾丸完徹ツアーです。

富士山には登山口が4つあるのですが、昨年までに3箇所を制覇しました
ので今年は最後の「御殿場口」に挑戦いたします。

何で最後に一番、長くてツライところを残したか少し後悔しておりますが
今年は「御殿場口」に挑戦!

ちなみに(ネット情報ですが)上りの片道だけで11時間かかるらしく、
さらに下りも6時間くらいかかり、人気も無いルートなので山小屋もあまり
営業していなく・・・・長くてツライらしいです。


昨年から火山が噴火しているのが続いており、少し不安はありますが
ケガもしないように無事に家に帰れるようにがんばりま?す。

2015年05月23日

かすみがうらマラソンの結果

約一ヶ月前になりましたが「第25回かすがうらマラソン」は無事に完走。
さらに、人生でフルマラソン2回目の出場でサブフォーの「4時間切り」の目標
を達成いたしました。


画像の確認

スタートから5キロのスプリットタイム 0:26:39(1キロ 約5:33)
5キロから10キロ            0:24:12
10キロから15キロ           0:24:26
15キロから20キロ           0:25:42
20キロから25キロ           0:26:12(1キロ 約5:24)
25キロから30キロ           0:26:58
30キロから35キロ           0:29:03
35キロから40キロ           0:31:09(1キロ 約6:23)
40キロからゴール            0:12:11

ゴールタイム グロス 3:47:28 ネット 3:46:16

総合順位 3,112位(17,809人中)

男子40歳から49歳の部 1,002位(5,986人中)

もうゴールのときはガッツポーズですよ。泣きはしないですけど
感動と興奮はすごかったですね。


比較にはならないですが、東京マラソンの時のあのツラサに比べれば
かすみがうらマラソンは予定通りというかペース配分もしっかり出来た
感じでしたので比較的に楽な感じでした。


これで、マラソンは秋の「江東シーサイドハーフマラソン」までは大会に
エントリーはしないので、富士山登山とゴルフに切り替えます。


画像の確認


上記のポスターは一緒に走った「佐賀睦」のメンバー全員のポスター
です。

2015年04月18日

かすみがうらマラソン

先日のブログで東京マラソン2015の結果をお知らせいたしまたが
その最後に「かすみがうらマラソン」でリベンジ!といっておりましたが
明日がその日になります・・・・・。4時間を切りたい。


練習もそこそこしておりますが、またあのフルマラソンの苦しさが?
と思うと今から苦痛なり。


でも、なぜ?そこまでして走るの?とよく質問されますが・・・・・

答えは「自分に負けたくない」という、なんちゃ知らんけんど闘争心
というか自尊心というか、たぶん根っからの負けず嫌いなんですね。


「なんちゃ知らんけんど」って方言使ってみましたが、実はこのところ
前にNHK大河ドラマ「龍馬伝」をまとめ観してるんです。
いやぁ「坂本龍馬」ってかっこいい。土佐藩の下士なのにいつも日本
についてとか、世界はどうなっちゅう?とか広い視野で世の中を見てた
すごい人なんだなぁとすごく関心しております。
江戸幕府が終わり、明治へと大きく日本が変わっていったのは「坂本
龍馬」の働きがすごく影響していたんだなぁと今更、驚いております。


その坂本龍馬からすると「何て俺は自分の事しかいつも考えて無いんだ
ろう」とすごく考えさせられております。
だから、明日のフルマラソンは自分だけの事を考えず、広い視野を持って
走ろうかと思います。


PS:坂本龍馬(福山雅治)かっこいい!今頃になって気がつきました。
放送は2010年、今から5年も前だったんだ。


2015年04月01日

東京マラソン2015の結果

本日は4月1日です。昨日、ブログを更新するのを忘れてしまって4月に
なってしまいましたが、ギリギリセーフってことでお願いします。


さて、2月22日の東京マラソン2015の結果ですが・・・・・。


スタートから5キロのラップタイム 0:34:29(1キロ 約6:50)
5キロから10キロ          0:26:26
10キロから15キロ         0:27:07
15キロから20キロ         0:27:01
20キロから25キロ         0:26:41(1キロ 約5:20)
25キロから30キロ         0:29:53
30キロから35キロ         0:33:15
35キロから40キロ         0:35:32(1キロ 約7:05)
40キロからゴール          0:12:26

ゴールタイム グロス 4:12:50 ネット 4:05:36

初のフルマラソン、初の東京マラソンでこの結果は「まぁまぁ?」って
ランナー仲間の先輩方には言われましたが・・・・・・惨敗って感じです。


 『目標タイムはグロスで「4時間」を切りたいと思っております。』


なんていってましたが、全然ダメ。30キロくらいまでは、まあまあ予定
通りでしたが・・・・・35キロから40キロの10キロは歩いてるスピード
でしたね。


やはり、後半30キロ過ぎからのスタミナと気合いと根性を鍛え直す事
とします。
今月の4月19日に「かすみがうらフルマラソン」にも出場予定ですので
そこで『目標タイムはグロスで「4時間」を切りたいと思っております。』
を実行しようと思います。


これが終わったら11月までは、ゴルフに集中します!!

あっ仕事も、がんばります。

2015年02月21日

東京マラソン2015

今年、2回目のブログ更新です。今のところ今年の目標を着々と進めて
おります。


私、明日の東京マラソンに出場いたします。しかもフルマラソン初出場です
が目標タイムはグロスで「4時間」を切りたいと思っております。


結構もくもくと、練習しましたからね?。


一応ゼッケン番号は「F28779」ですので、スマホやパソコンで検索すると
どの辺を走ってるか分かると思いますよ。
ちなみにランナースタイルは下記写真の正装で走ろうと思います。

画像の確認


「佐賀睦」の半纏と赤い手ぬぐいを頭に巻いてはしりますので沿道で見かけた
場合は、一声「わっしょい!」とお声掛けをお願いいたします。その声でまた元気
が出ると思います。

続きを読む "東京マラソン2015" »

2015年01月31日

2015年スタート!

本年も宜しくお願いします。


といっても本日(1月31日)が1月の最終日となってしまいました。


昨年末に今年(2015年)の目標、月に1回は最低ブログを更新すると
いう目標をかかげたので今月の最終日ですがとりあえずカキコミします。


あっ!当社のホームページを少しだけリニューアルしました。写真を替えたり
内容も少しだけ替えてみました。
自動車保険の試算も簡単に出来ますし、海外旅行保険の加入も当社のホーム
ページから東京海上日動さんへリンクして加入できます。


先週、我が家で巷で大流行の「インフルエンザ」にかかった子供がいまして
そりゃ?大事件でしたよ。
私自身もかかったことが無く、家族でも経験が無いのでどう対処してよいやら
分からなかったです。


日曜日だったので「休日診療」の受付してる病院を探して、東陽町へ行きました。
明らかに具合の悪そうな病人がいっぱいいる中、いざ病室へ子供その1を入れ
待合室で待つこと5分・・・・・・。
お父さん!中へお入りくださいの看護婦さんの声で病室へ入ると下記の用紙
を渡されました。


画像の確認

続きを読む "2015年スタート!" »

2014年12月27日

あっという間に、2014年までも終わります!

なな・・・なんと1年ぶりのブログとなってしまいました。


今年もあと5日で終わろうとしておりますが、エムケーオートの
営業も本日の12月27日(土)18時で終了となります。
今年一年、皆様には大変お世話になり本当にありがとうございました。


さて、例年とおり昨年末に掲げた「目標」が達成されているかを
振り返りたいと思います。


2014年の目標

1:3度目の富士山の頂上へ登頂(吉田ルートか御殿場ルート)
2:江東区民マラソン2014年は99分台(1時間39分台)をきる
3:ホールインワンをする
4:フルマラソン(42.195Km)を完走する
5:泥酔しないように飲む


2014年の結果

1:3度目の富士山の頂上へ登頂(吉田ルートか御殿場ルート)

 結果は「◎」 今年は吉田ルートを選択し無事に頂上まで行けました。
         来年は4つある登山ルートの最後の1つ、御殿場ルートに
         登る予定です。ちなみに距離が一番長く登るだけで11時間
         かかるとのことです。

2:江東区民マラソン2014年は99分台(1時間39分台)をきる

 結果は「×」 今年は気合い入れて練習したにもかかわらず、調整の失敗
         とレースのペース配分を間違え前半9キロから大失速。
         結果「413位」でタイム1時間45分49秒で去年より遅い・・・・。

3:ホールインワンをする

 結果は「×」 かすりもしない・・・・。今年はゴルフの調子が悪かったですね。
         コースのハンデも10から12を行ったり来たりと不安定で、低空
         飛行でした。

4:フルマラソン(42.195Km)を完走する

 結果は「×」 フルマラソンにエントリーすらしていない。でも来年の2月の
         東京マラソンに「当選」しました!なので来年はフルマラソン
         に初挑戦いたします!

5:泥酔しないように飲む

 結果は「△」 飲む回数も減ったのもありますが、あまり飲めなくなって
         きましたね。もう45歳のおっちゃんですし。ただ、最近は
         マラソンの練習で走っているからか「二日酔い」しなくなり
         ましたね?

続きを読む "あっという間に、2014年までも終わります!" »

2013年12月28日

2013年も終わります。

本日、12月28日(土)にて今年の営業は終了いたします。
新年の営業は1月6日(月)から通常営業になります。


今年も色々ありましたが一年が終わろうとしております。
ちなみに昨年末にこのブログを見返してみますと・・・・。

「来年の目標は
 1:富士山に登頂、
 2:江東区民マラソンでタイムを縮める
 3:ホールインワンを出す
 4:泥酔しないように飲む
  以上を来年の目標といたします。」

と書いておりましたが、結果は・・・・
 1:富士山は深夜に徹夜で弾丸登山で無事登頂は成功(富士宮ルート)。
 2:江東区民マラソン2012年は1時間53分11秒で638位から
   今年の2013年は1時間44分16秒で414位でした。

画像の確認


 3:残念ながらホールインワンは出来ませんでした。
 4:残念ながら相当な泥酔が数回ありました。反省。

続きを読む "2013年も終わります。" »

2013年08月10日

富士山に2回目の登頂成功!!

暑い日が続いておりますが、熱中症などには気をつけてくださいませ。


報告が遅くなりましたが、7月13日(土)?14日(日)に世界遺産の富士山
に登ってきました。昨年に引き続き、2回目の登頂です。


昨年は「須走口」から登り、なんとか頂上までいけましたが今年は別な
登り口「富士宮口」に挑戦しました。


自宅を13日(土)16:30に車で4名で出発。

途中で夕飯を食べ、コンビ二で補給食などを購入して富士山へ

マイカー規制のため5合目まで車でいけないので臨時駐車場に車を
止めて、5合目へはシャトルバスにて20:15に駐車場を出発。

5合目に20:45到着、 気温は17度ここで約1時間ほどゆっくりして
22:00に頂上を目指して出発。

6合目到着、22:20いきなり急な上りが続きけっこうキツイ。

新7合目到着、23:20 だいぶキツイ。小雨交じりの天候に。気温10度。
ここで補給食(ソイジョイのトマト味、ドライフルーツのパイナップル)
と水分補給。

本7合目到着、00:35 本降りの雨。かなり寒い。スキー用のグローブ
スキー用のフリースなどに着替え。

8合目到着、1:46 結構ヘロヘロ。雨が止んで空にはきれいな星が
見えてきた。東京とは全く違った星空。

9合目到着、3:15 日の出まで後1時間くらいなのでギリギリ間に合うか
ご来光。

9.5合目到着、4:30 大渋滞で全然進みませんでした。もう辺りはしらじら
と朝が明けてきた感じ。

頂上に到着、6:10 なんとか成功しました。でも天気は曇りで気温は3度。
カップラーメン赤いきつね、頂上価格¥800を購入し食しました。めちゃくちゃ
美味でした。


画像の確認


画像の確認

今回は天候も、まあまあなので頂上のさらに上の剣が峰まで行ってきました。
完全徹夜の弾丸登山はけっこうキツイ感じでした。で下山開始8:10.

13:10 臨時駐車場になんとか到着。全員無事に怪我もなく下山できました。

2013年07月13日

世界遺産の富士山へ登山

ここ何日も暑い日が続いておりますが、昨年に続いて「富士山」に
今日、登ります。


昨年は須走口を登り、頂上まで登る事ができましたがあいにくの
天候で景色というご褒美はまったくありませんでしたので、今年
はリベンジで富士宮口を登ります。


今日(7/13・土曜日)の夕方に江東区を車で出発。5合目に19時
くらいに到着予定。今年は「ご来光」を目標に登ります。


結果は後日、ご報告させていただきます。

2013年07月01日

久しぶりにブログ、復活します。

今日から7月1日になり、今年始めてのブログになってしまいました。
心機一転、またブログを書いていこうかと思います。


最近の話をしますと、先月の6月に研修旅行で宮城県に行ってきました。
トヨタの会社員時代の同期が仙台駅から新幹線で一駅の古川に住んでいる
ので何年か前に家族で遊びに行って以来の訪問でした。
あの3月11日の大震災後、初めて宮城県に行ってみて、まだまだ復興
は進んでいないのを感じました。


130608_130751.jpgjpgumi%E6%B5%B7.jpg


写真は仙台市内から車で仙台空港の近くに行った時の写真です。ここは
海岸沿いの砂浜では無く、元は住宅街だったそうです。家の基礎である
コンクリートの土台だけが残っている状況です。


仙台空港周辺から塩釜、松島、気仙沼まで車でまわり被災地の現状を
しっかりと見てきました。
せっかくなので仙台市内にある「青葉城」も見学に行きました。私は
初めて知ったのですが、お城はもう無く「城跡」として観光スポットに
なっているそうです。


130608_101540.jpg%E5%83%8F.jpg


独眼流正宗像がありましたので、写真を撮っていたところ有名人がその裏
でTV番組の撮影をしていたので写真を撮ってみました。


130608_102147.jpg%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89.jpg


お笑いコンビの「サンドウィッチマン」の二人でした・・・・・・・。

その日の夜、せっかくなのでトヨタの会社員の時の同期を呼んで仙台
市内で飲みながら色々な話ができました。大変な事もあったみたい
でしたが久しぶりに元気な姿を見れて、嬉しく思いました。


次回はゴルフ場で会う約束をして別れました。

続きを読む "久しぶりにブログ、復活します。" »

2012年12月29日

2012年の最終日

本日、12月29日で年内の営業は終了です。
今年一年、誠にありがとうございました。


冬季休暇は12月30日(日)?1月3日(木)まで
1月4日(金)と5日(土)は電話番とメカニックが1名
の出勤で臨時営業になります。


話は少し戻りますが、今年の1月下旬から富士山を登頂する為
に身体を鍛えようとウォーキングから始め、ランニングをして
きました。
無事に7月に富士山の須走りコースを頂上まで登りきりました。
がランニングを辞める理由も無いので、そのまま続けておりました
ところ周りの友人、知人に薦められてなんと江東区民マラソンに
参加しちゃいました。

121125_113545.jpg


ハーフマラソンですが、なんとか「完走」しました。初参加で
要領がよく分からないので結構、大変でした。

来年の目標は1:富士山に登頂、2:江東区民マラソンでタイムを縮める
3:ホールインワンを出す、4:泥酔しないように飲む
以上を来年の目標といたします。


それでは、皆様良いお年を。

2012年11月10日

そういえば・・・お知らせがありました。

ブログも大変ご無沙汰してしまいましたが、お知らせと言うか
ご報告がございます。


先日の9月1日付けで当社エムケーオート株式会社の代表取締役に
私、金山栄治が就任いたしました。
案内など挨拶文を送っているお客様と送っていないお客様もいらっしゃい
ますが、このブログでご報告させていただきます。


120910_121707.jp%EF%BD%87%E8%8A%B1.jpg

佐賀町内のお客様で「株式会社セスナ」の代表取締役の清水氏より綺麗な
お花が届きました。ありがとうございます。


120921_123641.jpg%E7%9B%8A%E3%80%85.jpg


自動車部品商の「株式会社 岸野商会」の代表取締役の岸野氏より大きな
日本酒を戴きました。ありがとうございます。

この御酒は「益々繁盛」というラベルがついております。このビンの容量が
2.5升入ります。1升を1ます。それが2.5升あるので「ますます(升升)
はんしょう(半升)」という意味があるそうです。


せっかく戴いたお祝いのお酒ですので、私が自宅で一人で少しづつ飲んで
おります。まだまだ、全然減りませんけど。


他にもお祝いメールや電話、電報など多数のメッセージをいただきまして
本当にありがとうございました。


また前社長の金山雅俊も今までとおりに、毎日元気に会社に来て何も今までと
変わりなく仕事も続けております。
身体が元気な間は、手伝っていただけるとの事ですので当分、変わらない
かとは思います。


これからも「エムケーオート」を今までと変わりなく、宜しくお願いいたします。


2012年07月18日

日本一の山に登山!

7月15日(日)の朝3時に会社を出発。自動車整備振興会の
自動車屋さん仲間4名で富士山を目指しました。


今回4名のうち富士登山経験者は1名だけ、その他は私を含め
初体験。準備の段階から色々と大変でした・・・。


今回は4つあるルートの内、須走ルートを選択しました。下山
ルートに「砂走り」といって岩が少なく砂地の長い下り坂で
帰り道としては楽だという情報からルート選択しました。


当日はマイカー規制があり5合目まで車で上がる事が出来ず。
須走インター近くの臨時駐車場に車を止め、シャトルバスに
乗って5合目までいくことになりました。


6:00 臨時駐車場を出発 6:30 須走口5合目到着
   ここで高山病対策の為、5合目で一時間くらい身体をならす
   ため準備運動、軽い食事、トイレを済ませてから出発。

7:40 5合目を出発  8:40 6合目到着
   この辺りはまだ心地良い感じのハイキング的な感じでした。

続きを読む "日本一の山に登山!" »

2012年07月14日

今年の目標のひとつ!富士登山!

おはようございます。今年の年頭に目標と掲げたものを
明日、目指してきます。


ちなみに下記の内容を今年の最初のブログに書きました。


まず、私の今年の目標は下記の三点を掲げます。
「その1:二日酔いするほど酒を飲みすぎない事」
「その2:富士山の山頂に登る事」
「その3:ホールインワンを達成する事」


その1は、今のところ1日だけ二日酔いするほど飲みました。

その2の富士山の山頂に登るを明日の朝(AM3時に東京出発)
挑戦しようと思います。同業者の自動車整備の仲間4名で
登るのですが、何せ富士山の登山経験者は1名だけであとの
3名(私を含め)ど素人であります。

続きを読む "今年の目標のひとつ!富士登山!" »

2012年06月09日

小学生の工場見学

先日、エムケーオートの工場に小学生が約60名ほどが
社会科の工場見学(まちの工場見学)ということで
来社しました。


江東区立明治小学校の3年生の2クラスがやってきました。
この明治小学校は今年、創立140周年というすごく歴史
のある学校でOBも多数いらっしゃる由緒ある学校です。


ちなみに私の子供達も通っている小学校です。
6年生と3年生として通学しております。ということは
3年生の我が子供がエムケーオートに来ると言う事になるの
ですが、親の私は心配して「あまり変な事、言えない」とか
「つまらない話しをしてすべったらどうしよう」とか
いろいろ考えて当日を向かえました。


当然、近所の子供達や幼稚園からの同級生やらで私の事
を知っている子供も多数いる中でなんだか、やりにくい
感じではありましたが当社スタッフの手伝いもあり
まあまあ、上手くできたかな。と思いました。


その夜の家族の会話は
 父「今日の工場見学、どうだった?説明は分かった?」
 
 子「べつに?」

 父「友達の反応は、どうだった?」

 子「特に何も言って無かったよ」

 父「・・・・・・・。」


親が心配して、こんなに一生懸命がんばってもこんなもんですよね。
しょうがないのかな・・・・・。さみしい。

2012年05月26日

お神輿を担いできました。

昨年は3月に東日本大震災があったため、ほとんどのお祭り
お神輿は延期もしくは中止になり、ほぼ一年以上お神輿を
担いでいませんでした。


5月に入ってボチボチと肩も温まってきたので5月4日に
中央区にある鉄砲洲神社のお神輿、5月19日に浅草の三社
でお神輿を担いできました。


久しぶりなので肩は痛い、身体はガチガチだので大変な感じ
のお神輿のスタートでした。


120519_130801.jpg


ちなみに、これは浅草の三社で「スカイツリーとお神輿」の
ベストなシーンがあったので携帯電話のカメラで撮っちゃい
ました。イイ感じですよね。


2012年04月25日

先週、沖縄に行ってきました。研修旅行で。

久しぶりのブログになりましたが。先週、当社のお客様数名と
「沖縄」に行ってきました。2泊3日の研修旅行でしたが大変、
堪能いたしました。


golf1.jpg


golf2.jpg


羽田空港を朝出発する際はイイ天気だったのですが、那覇空港
についたとたん大雨でした。ゴルフ場に着くまでドシャ降りの
雨でしたがスタートする時間になったら雨が奇跡的に止みました。


現地の人に聞いたところ「もうそろそろ、梅雨いりさぁ」と言って
いたのと天気予報は3日とも雨の予報でした。
ところが2日目はイイ天気の晴れ、3日目も曇ったり晴れたりの感じ
でまあまあの天気でした。気温は25℃あり、熱いくらいでした。


続きを読む "先週、沖縄に行ってきました。研修旅行で。" »

2012年02月04日

スカイツリーの根元に行きました。

先週の日曜日、天気も良かったので家族5人で自転車に乗って
スカイツリーを真下から見てみようと出かけてみました。


120129_123249.jpg%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg


あまり近すぎて上を見上げるのが結構、大変でした。
まだまだ、周辺は工事中のところが多くこれからなんだなと感じ
ました。


そのあと、自転車で隅田川を渡り、浅草の浅草寺に行き昼食を
食べて帰りました。
風がすごくて子供たちは自転車を漕ぐのがとても大変そうでしたね。


美味しいビールも飲めたし。自転車はイイですね。

2012年01月28日

忘れてました!ブログの更新。

大変、遅くなりましたが「新年」明けました。今年も宜しくお願いいたします。


もう今日は1月28日ですが、今年は良い年になることを本当にお願いしたい
と心から願っております。


まず、私の今年の目標は下記の三点を掲げます。
「その1:二日酔いするほど酒を飲みすぎない事」
「その2:富士山の山頂に登る事」
「その3:ホールインワンを達成する事」


以上を目指して今年一年を過ごそうと思います。


さて、話は変わりますが皆さん「通行帯違反」っていう違反があるのをご存知
でしたか?恥ずかしながら、私は先日になって初めて知りました。

12月30日、家族で伊豆に旅行に出かけた際に東名高速道路で
追越車線(3車線の一番中央分離帯よりの車線)を普通に走行中に
夢中になって車内で「AKB48」のDVDを子供たちと見ていたら真後ろから
パトカーのサイレンが鳴り響き、あわてて真ん中の走行車線に移動
したところで警察官がスピーカーで「追い越し車線は走らないで、速やかに
走行車線に戻って走りなさい」と怒られました。


その時は「スピード違反じゃなくて良かった」と「DVDを見てる違反じゃなく
て良かった」と思いながらも「追越車線を走ったらダメなんだ?」とくらいに
しか思っていませんでした。


ところが、その約10日後の休みの日に当社の社員が外環自動車道で
追越車線をずっと走っていて取り締まりによって捕まったそうです。
ちなみに「違反金は6000円、違反点数は1点」だそうです。


私は全くこの「通行帯違反」について知らなかったので少し調べてみました。

警察庁の統計データによれば、平成21年中の高速道路における道路交通法
違反取り締まりの状況は、件数の多いものから順番に

第1位 速度違反(427,310件)
第2位 シートベルト装着義務違反(179,869件)
第3位 通行帯違反(87,381件)

という結果でした。1位、2位についてはおなじみの違反だと思いますが、
堂々第3位にランクインするほどの違反だそうです。


高速道路では、なるべく走行車線を走り追越車線は一瞬だけ走行する様に
しましょう。あなたの車の後ろでパトカーが見てるかもよ!


PS:川崎のO先輩、ブログ更新しました。今年も宜しくお願いします!

2011年11月12日

すっかり、寒くなってきましたね!

11月になって急に寒くなってきてました。私も月曜日から少し風邪を
ひいたようです。みなさんも気温の変化に敏感になって、温度調節をこまめ
に行ったほうが良い感じです。

話が変わりますが先月の台風の後の千葉県の野田市にある河川敷のゴルフ場
が川に埋まっていたのを見て、思わず車を止めて写真を撮ってしまいました。

ちなみにコース管理の人と思われる方達は舟でホールを移動し、グリーン
からグリーン、ティーグランドへと動いていました。


110922_133136.jpg


110922_133150.jpg


110922_133206.jpg


こんな光景が「タイ」の街中で起こってるんですよね?

自動車業界も「タイ」の洪水の影響が少なからず出てるんです。例えば
日産もマーチは、100%がタイで生産しているらしく、今はオーダーが
止まっている状態です。
またパイオニアの生産も約50%がタイで生産しているらしく、ナビゲーション
が日本国内で品薄になっている状態です。

写真の河川敷のゴルフ場は2週間ほどで、普通にゴルフ場として元に
戻ってプレイしてる人がいました。
しかしタイの洪水は、まだまだ引く気配がなく混乱は続いている様子です。


本当に今年は何があるか分からない年です。しかもまだ1ヶ月半残って
いますので、まだ何かあるかも知れませんね?

2011年08月08日

夏季休暇のお知らせ

また、暑くなってきましたね・・・・・・。

当社の夏季休暇は8月13日(土)から16日(火)の4日間を
お休みいたします。
緊急のご連絡は、私の携帯電話まで連絡を下さい。日本
国内に必ずいますので。

今年は3年に一回の深川は「本祭り」の年でしたが、3月の
大震災をうけて来年に延期になってしまい。
夏の予定がいつもと全然違う感じで・・・・・。雰囲気もなんだか
夏じゃない感じがするんですよね。

夏休み、何しようか?まだ考え中、なう!子供が3人もいると
色々と面倒だしなぁ?どこか行くのもなぁ?例年同様お祭りが
あればなぁ?考えが浮かばない・・・・・・。

2011年06月13日

大地震から復興しだしましたね。

あの大地震から約3ヶ月が経ちましたね。あの日、我が家の
裏にある倉庫会社の壁が崩れ落ちて、壁に激突していました
が、先日キレイに片付きました。


地震の時の損害は「自損自弁」が基本概念ではありますので
自分の家の修理は自分でやるのが当たり前なので、結構な
金額が掛かりそうだったのでこのままでイイかな。と思って
いましたが、倉庫会社の社長が「一緒に直しますので!」と
言ってくださいましたので甘えて、直してもらいました。


完全に元のとおりにはならないですが、キレイに直していただき
ました。

new.house.jpg


new.house2.jpg


new.house3.jpg

2011年03月26日

大地震から二週間・・・・・。

あの大地震から、二週間が経ちました。まだ、二週間しか過ぎて
ないんですね。被災者の方々は、とても大変だと思いますが
がんばってください。もう少しで春が来ますから。


今週の火曜日からは、都内および近郊の県でもガソリンが普通
に購入出来るようになりましたね。先週は30分以上は並んで
じゃないと入れられませんでしたね。
値段はレギュラーがハイオク並みに高い金額ですけど。


こんどは原発の被害と思われる影響で水道水が軽く汚染されて
町中のお店、自動販売機からペットボトルの水が無くなりました。
当然、エムケーオートにも設置している自動販売機からも水のみ
売り切れです・・・・。いつ入荷するか分からないそうです。


まだまだ、混乱が続いていますが「ムダに買い物、買い占め」は
止めましょうね。困っている人は沢山います。
昨日、ラジオでも言ってましたが「メーカーは生産は通常の2、3倍
している。普通の本数をいつも通り購入すれば間に合うはず」と
のこと。

大事なのは「普通に生活できる人は、普通の生活をする事」
いつもとおりの生活を。自粛・中止ばかりじゃ経済が廻らない!

2011年03月19日

地震から、一週間たちましたね。

あの、恐ろしい地震から一週間がたちました。毎日、余震が続いて
いますし、安心して暮らせる日にはまだまだかかりそうですね。


子供たちも、今まで経験した事が無い恐怖を体験して夜な夜な少し
の地震でも起きてしまう毎日です。


ちなみに我が家の隣のコンクリート壁はこんな感じで、落ちています。
当分、このままかな・・・・・・・・。


110312_132921.jpg

110312_133043.jpg


でも被災地の人に比べたら、なんてしあわせな生活が出来てるんでしょう。
だから、無駄に余分な買い占めとか、買い置きは皆さん、止めましょう!
当社にもガソリンが無くて車検に入庫出来ないお客様もいらっしゃいます。
本当に必要な人が、必要なだけ入れるようにご協力をお願いします。

2011年03月12日

こんな事が起こるなんて・・・・。

いつか、来るとは思ってはいましたがこんなに大きな地震が
くるなんて思いませんでした。


まだ、都内での損害は少なかったですけど、東北・北関東の
被害は尋常じゃないですね・・・。


東北・北関東にいる友人・先輩などはメールや災害用伝言板
にて無事は確認できています。しかし、家はかなりのダメージ
を受けている様子。


ちなみに我が家(佐賀町)の裏にある倉庫のコンクリート壁が
落ちてきて我が家に激突!今のところ、そのまま放置状態
ですが・・・・。どうなることやら・・・・。

ちなみに!地震保険に入ってませんから?!残念?!

2010年09月18日

工場のリフトが壊れました・・・。

9月になり、ちょっこっと秋っぽくなりましたね。
今年の夏は異常なほど、暑くて大変でした。この温暖の差で
体調を崩さないように気をつけましょう!


話は変わりますが、先日の仕事中に当社工場内のリフトが
片側だけ下がってきて、車が少し傾く事件があり。
(事故、怪我などはまったく無く、問題はありません)


メーカーのBANZ○○さんを呼んで見てもらうと、工場内の
リフトを点検するのに穴を掘って、リフトのオイル洩れがどこから
しているのかを見ないと分からない。とのこと。


先週の一週間は工場は閉鎖状態で、外のスペース(屋根なし)
で作業をすることになりました。


事務所内も、道路工事中の中で仕事をしているかのような爆音
でノイローゼになるかと・・・・・・。というくらい大変でした。


来週には新しいリフトも設置できるようなので、とりあえず一安心
といったところなんですが。


その後の「請求書」が来るのが非常に怖いです。車一台分くらい?
は覚悟ですけど。トホホ・・・・・。

2010年08月25日

スーリラーの別バージョン、発見!

ちょっと、面白かったのでご紹介します。

サタデー・ナイト・スーダラ節」「雨にスーダラ節」に
触発されて、つくってみました。別題 「スーリラ節」。

決して、私が作成したものではありません。


見にくい場合は下記のURLをどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=JGf_gs2320o&feature=player_embedded

2010年08月12日

明日から、夏季休暇です。

明日(8/13)から月曜日(8/16)まで、当社は夏季休暇を
いただきます。


急な御用などございましたら、私の携帯電話に電話を
お願いいたします。


基本的には、佐賀町内にいて神輿の手伝いをしております。


近くにお越しの際には、水でもかけてください。
子供も参加していますので、よろしくお願いします。

2010年07月24日

家族旅行に行ってきました。in清里

先週の連休(7/18・19)を使って、家族5人で山梨県の清里高原
に一泊ですが、車で出かけました。


当日、朝は5時に家を出発する。と言って寝たのですが
朝、子供たちに「もう、5時だよ!」と起こされ、夫婦二人で
寝坊してしまい。出発は5時45分となりました。


途中、大月あたりで10Kmの渋滞がありましたが
寝坊したわりには早く到着できました。


到着したら、高校のときの同級生が働いている
「清里丘の公園」に行き、子供たちとパターコースを
18ホールプレイ。


その後、牧場が経営する「まきばレストラン」で昼食。
なかなかの美味でした。


午後はぷらぷらと、ソフトクリームを食べながらショップを
ウロウロして、おみやげなどを購入。

夕方になり、宿舎に移動。
ペンション「マリオネット」さんにお世話になりました。
このペンションも同級生に頼んで予約&値引きをして
いただき、とても助かりました。


子供たちは「始めてのペンション」でちょい興奮ぎみ。
お家みたいなホテル?とか、
お風呂はお家のより、ちょっと大きいね?とか
基本、自分の家とどうかを比べていましたね。


でも夕飯も、おいしかったし。ワインも勝沼ワインで
おいしかったし。満足、満足でした。

続きを読む "家族旅行に行ってきました。in清里" »

2010年07月17日

いやぁ、暑いですね。梅雨明けみたい。

暑い日が続きますね?。うちの工場内には冷房器具がないため
非常に暑いんです。工場のスタッフはいつもツナギを2?3回は
着替えていますね。


先週の土曜日にホテルイースト21にて、「富岡神輿連合会 一部会
睦・青年部の懇親会」があり浴衣姿で参加をしてきました。
参加というよりは、司会をやらせれました。
まぁ大きなミスも無く、無事に大役が終わったのでホッとしております。


さて、明日から2連休でお休みです。久しぶりに家族5人で、一泊ですが
旅行に行ってこようかと思います。初めて「ペンション」に泊まる予定です。
どうなることやら?ちょっと不安もありますが、楽しんで来ましょう。


小学生は、まだ夏休みじゃないみたいで休み明けの20日だけ
学校に行って、次の日から夏休みだそうです。
一日くらいサービスしてあげればイイのにと、ちょっと思いました。

2010年06月26日

ワールドカップ、盛り上がってますね!

ニッポン、すごいですよね。

昨日の朝、3時半から自宅で一人で観戦
しました。

勝って良かった。


本田のゴールの時は鳥肌がたちましたね。

遠藤のゴールは、リビングで跳ね回って
ましたね。

40歳の三児の父、朝3時半から大騒ぎ。

嫁さん、冷めたい目で私をみていました。

2010年06月16日

妹の名前が決まったそうです。

今日の読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」の妹が生まれて
名前が「ミホ(実穂)ちゃん」に決まったそうです。

この記事は下記に記載してあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000045-yom-ent


実はこの「コボちゃん」の妹が生まれる話を先日、うちの娘たち二人
(小学4年と1年生)と朝刊を読みながら話をしていたら

コボちゃんが漢字で書くと「田畑小穂」って書くのをはじめて
知りましたが、長女が絶対に「ミホ」だと。しかも自分と同じ
漢字だと予想をしていたところ。

「ミホ(実穂)ちゃん」に決定したとのことで、今朝の我が家は
大盛り上がりでした。

ちなみにうちの長女の名前は「美穂」ですけど。
私が命名しました。

2010年06月05日

炊飯ジャーが壊れまして・・・・。

つい先日、自宅で使用している炊飯ジャーが壊れました。
結婚した時に購入したので、もう10年と5ヶ月も使用して
いる物ですが。


土曜日、日曜日とお米を自宅で炊かないで久しぶりに
お米を炊いたところ、プラスチックが溶けるにおいがして
きて、でも通常とおりにお米は炊けました。


が、次の日・・・。また異臭がしだして、しまいには電源が
自動停止してしまい。お米はお粥状態でした。


嫁さんは「明日、直ぐに買ってきて!圧釜のイイやつ!」と
「秋葉原で中国人が夢中で購入してるようなやつ?」とか
言われましたが、一応会社に持って行って分解してみよう。
と思い分解してみると電源コードの付け根のハンダ部分が
焼けて、溶けている様子。コレがショートしているんだな。
と判断しました。下の写真がコレです。

続きを読む "炊飯ジャーが壊れまして・・・・。" »

2010年06月04日

我が社に新入社員が入りました。

なんと、先月の5月24日から「18歳」の新入社員が
エムケーオートに入社しました。

5月中は研修期間で、今月の6月から正社員として
がんばってもらうことになりました。

まだ、高校を卒業して直ぐですので「右も左も、上も下も」
分かってませんが日々勉強しています。

是非、顔を見に当社へ遊びに来てください。

なかなか、今風の「イケメン」ですよ!!

2010年04月14日

寒かったり、暑かったりですね!

ご無沙汰しました。最近は暖かかったり、寒かったりの
繰り返しで体調を崩しそうで持ちこたえてる感がします。


今月の末にはゴールデンウィークに突入しますが、長い
休みを取れる方は4/29から5/5までの7日間。


当社はカレンダー通りの通常営業を予定してます。


子供たちは「どっか行きたい!」と言ってますが・・・・。

どこに行っても混んでるし。3人目の子供がまだ小さいし。

また、実家と近所でごまかすかなぁ?て感じですか。

2010年03月27日

3月も、もう少しで終わります。

もう、あと数日で3月も終わりですね。

今年の3月は今までに経験したことのないくらい
不景気です。仕事が少ない。

そこで、自動車屋さんらしいお話をいたします。
来月から、多くの車種の「自動車重量税」が
値下がりいたします。

金額は、細かく分かれていますので
車種ごとにお問い合わせください。

さて、話が全然、変わりますが。

私が学生の頃、大学の近くに平塚競輪と小田原競輪がありました
ので、よくバイト先のおじさん達と競輪場に行っていました。

卒業後、一度だけ友人と松戸競輪にいきましたがもう20年近く
競輪場に足を踏み入れていませんでした。

つい先日、松戸に用事があったので松戸競輪の近くを通り
看板をみたところ「日本ダービー 開催中」と目に付き
競輪場に久しぶりに行ってみました。

ゲートを入って直ぐに変なブロンズ像があり、気になって写真を
撮ってみました。

100305_163053.jpg


すごく気になりますよね?

誰、これ?

で、なんでこんな場所にあるの?

・・・・・・・・・・

気になる作者は


100305_163111.jpg


籔内 佐斗司(やぶうち さとし)さんという作者です。

・・・・・・・・・・。

で、そのひとは誰?

・・・・・・・・・。

って私も気になりまして、調べたところ


あの有名な奈良のキャラクター「せんとくん」の作者。
(平城遷都1300年記念のキャラクター)


えっ?なぜ?この松戸競輪にあるの????

その訳はわかりませんでした。

以上。

2010年02月17日

自転車で皇居の周りをサイクリングしました。

先日の日曜日(2/14)に11時くらいから、我が家の
子供二人とサイクリングに行きました。


我が町、佐賀町から自転車で20分(子供も自分たち
の自転車でこいで)くらいで二重橋付近に到着。


実は、昨年もこの「パレスサイクル」には電車できて
自転車を無料で借りて乗ったのですが。
今回は子供たちも自分の自転車で皇居まで来るのが
イイかなと思い、ゆっくり自転車できました。

100214_122122.jpg

内堀通りを祝田橋から平川門まで、往復約3キロ。

写真の前の方に子供二人いるのがうちの子供たち
です。

完全に内堀通りを自転車コースにして、レンタル自転車
や自分の自転車で走る事が出来るんですよ。

子供たちは、何周でもいけそうですが。3周でかんべん
してもらいました。

詳しくは下記の「パレスサイクル」のホームページを見てください。

「無料」ですから、ぜひ体験を!!

http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html

当社ホームページの保険試算ページがリニューアル

こんにちは。ご無沙汰しました、最近寒い日ばかりで
まいってます。洗濯物が乾かなくて・・・・・。


って私の妻が、毎日ぼやいてます・・・・・。


当社のホームページで自動車保険と海外旅行保険の
試算が今までもできたのですが、リニューアルしました。

TOPページの一番下の「各種自動車保険」というところ
をクリックしていただければそちらに移行します。

ちなみに下記に直接アクセスしていただいてもOKです。

http://www.mkauto.co.jp/aftercare.html

「海外旅行保険」はカード決済で直ぐに加入できますので
当社に連絡をいただかなくてもOKです。

ぜひ、ご利用ください。

2010年01月23日

先日、結婚式に出席しました。

そういえば、先日。

佐賀睦の仲間がお台場で結婚式をあげました。
その席で携帯電話で写真をとりました。

100109_143439.jpg

な、なんとニンジンがミッキーになってましたよ。

新婚さんってイイですね!って感じがしました。

ちなみに我が家も昨日(1/22)が結婚10周年でした。

すっかり忘れてスポーツクラブに行こうとしたら気が付いたので
あわてて「500円の花」を浜町に自転車で買いにいきました。

「で?スイート・テンは何?」と言われましたが。

聞こえないふりをして、逃げました・・・・・・・。

あっ?そういえば今年初でした。

すみません・・・。今年、初のブログになります。

今年は私自身「本厄」の歳。健康に気をつけて
がんばろうかと思います。

091212_123457.jpg

今日は横浜レインボーブリッジを渡ってオークションに
行ってきましたところ、富士山がキレイだったので
車中から携帯電話で撮影してみました。(100Km走行)

PS:川崎のO先輩。ゴルフの調子はいかがですか?
   私の初打ちは「43・38=81」でしたよ。

2009年12月19日

寒いなぁ、冬って・・・。

なんと、2週間くらいで今年も終わりますね。

あっという間に年末か。外は寒いし、財布も寒いし
家庭も寒い・・・・。

実は、昨日ちょっとショックな出来事がありまして

夕方、仕事が終わって自宅に帰ったら
嫁さんが「あれ?今日、髪の毛切って来たの?」

「・・・・・・?」

「今週の月曜日に髪の毛切ったんですけど・・・・
         しかも今日はすでに金曜日なんだけど」

そこで嫁さんの一言
「最近、あまり顔見てなかったから」
だって。

ちなみに、今週は一日だけ忘年会に行きましたが
あとは、通常の時間に帰宅しているんですけど。


あぁぁ・・・・・寒い。

PS:川崎のO先輩、そろそろドライバー買ったら?

2009年11月28日

先週の日曜日に出かけました。

今日は、ちょっと暖かい土曜日ですね。

先週の日曜日に高校の同窓会に電車で出かけてきました。

大学も付属の高校だったので、数名は大学では一緒だった
のですが、本当に高校卒業以来に会う人はちょっとドキドキ
でしたね。

受付にいた元サッカー部のIは、まったく知らない人だと思って
敬語使用で知らん顔で会話して、あとで教えてもらって分かった
くらい1.5倍くらいの横幅になってビックリでした。

ひとつ歳下の野球部の後輩でFもいたんですが、こいつは高校の
時60キロくらいだったのに今は100キロあるとのこと!まったくの
別人みたいでしたよ。

でも、最初はなんだか違和感があったけど時間がたつと恥ずかし
いこともなくあだ名で呼び合ってると高校生に戻ったみたいでしたね。

ちなみに男は大体、太ったり、頭が薄くなったり、白髪だったりでも
面影はあるんですが、女性は名前を言われても判らないくらい
変わってるんですよね。

別れる際に、次は20年後かな?なんて話が出たけど、その歳には
「還暦」を迎えてるんだよね。

何人が出席できることやら・・・・・。(ちなみに出欠をとって死亡という
返事は、約500人中5、6人くらいとのこと)

健康に気をつけようっと!

2009年11月07日

あっと言う間に40歳。

またまた、ご無沙汰してしまいました。

先日、五日ほど前に私の誕生日がありまして
な・なんと「40歳」になりました。

人生80年と考えている私は「これで半分は
生きたんだなぁ」と考えた誕生日でした。

で、今月の日曜日に高校の同窓会があるんです。
同級生もみんな「40歳」になるということで。

もう、卒業して22年?くらい経ってるんで
会っても誰なんだか判らないと思うのですが・・・。

でも、自分自身は体重も、身長も、考え方も
高校生くらいから変わってないので大丈夫かな?
なんて思ってますけど・・・・・。

あっ、ウエストは8cmくらい増えてるか・・・・。

また、同窓会が終わりましたら報告いたします。

2009年10月03日

海外旅行保険って、どうされてますか?

こんにちは。10月になり、朝晩は急に寒くなってきましたね。

すでに風邪を少しひいてしまいましたが・・・・。

今日は、娘の運動会の予定でしたが雨のため明日の日曜日
にスライドしてしまい、仕事をしているところです。

本当は、明日はゴルフコンペがあったのに「まさか、ゴルフに
いかないでしょうね」と嫁さんに、にらまれたのでゴルフコンペ
は、出走取り消しいたしました。・・・・・・ん?残念。


さて、話は変わりますが海外旅行に行かれる時に「海外旅行
保険」にみなさんは加入していきますか。


当社では「インターネット契約サービス」というのを当社ホームページ
にて行っていまして、出発される当日にでも手続きがインターネット
で出来るんですよ。カード決済で、保険料も支払いできます。
当社にご連絡をいれなくても、加入手続きができて。後日、保険会社
から当社に連絡がはいります。

ぜひ、国内・海外旅行に行く際はご利用ください。

PS:川崎のO先輩、先日は優勝おめでとうございます。

   でも、まだグロスで負けてませんから、ちなみに。

   あと、ポイントは後からもらいに行かないで下さい。
   ポイントがほしい人に行ってもらってください。
   見っとも無いので。ぜひ。

2009年09月24日

シルバーウィークってどうでした?

シルバーウィークも終わり、今日から仕事ですが
みなさんは、どこかに行かれましたか?

初めての体験のシルバーウィークは、夏休みがついこの間
あったのに・・・。20日締めの伝票は・・・。とか色々考えて
昨日はドキドキして寝ましたzzzzz。

私は、21日に千葉のマザー牧場に子供を連れて高速道路
「ETC千円」を利用していきました。

朝、9時にのんびり出発したら葛西でネズミーランドと葛西臨海公園
の渋滞。葛西から高速に乗ろうとしたら葛西ICが渋滞・・・・。

やっと高速に乗って進みだしたら子供が「トイレ行きたい」しかたなく
幕張PAへ・・・。そこで思わぬ朗報がありました。

「マザー牧場の割引券あります!!」って書いてあり。

ムムっ!

通常は大人1800円のところ1480円、子供1200円のところ980円。
でさらに「ソフトクリーム券つき」でした。

これは、お徳!と即購入しました。

ナイス!子供たち!トイレは行っておいたほうがイイぞ!

さらに、先に進むと渋滞が・・・・。でも新しくスマートICなるものが出来て
IC降りてから結構、一般道を走ったのが「10分で!」着くらしい。

「君津PAスマートIC」を利用して、降りると・・・。そこは山の中。

でも本当に近かったですよ。

しかし。帰りも同じスマートICをと思いナビを見ると「出てない」
入り口が分からない。暗いし。山の中だし。迷いました・・・。

でも、「ETC」がないと割引も、スマートICも使えませんから、是非!

今、当社には「ETC車載器」が4台。在庫してます!是非!

民主○が言っている「高速道路、無料」はまだまだ先の話ですよ!

2009年09月18日

ご無沙汰してます。

もう、9月も中旬・・・。シルバーウイーク?

すかっり秋っという感じですが、朝晩も涼しくて今朝は
寒くて起きました。風邪、インフルエンザには気を付けましょう。

昨日、約40日ぶりに保釈されたノリ○ーにはビックリでしたね?
私の世代的には、ザ・アイドルですからね?。

でも、昨日の湾岸警察署の前で謝罪したときに頭を下げて
謝ったあとに「ニヤッ」としたように見えたんですけど・・・。

あれは、たぶん職業病ですよね。人の前にでたら「ニヤッ」と
するのは・・・・。

私も、気を付けよっと!!

謝る時に「ニヤッ」とすることですよ。

2009年08月07日

なんと!標識がグレードアップ!

暑い日が続きますよね・・・・。

もう、溶けそうですよ・・・・。

のりピーは容疑者になっちゃうし・・・・。
「マンモス悲しピー」って感じですか?

さて、今回はある道路を久しぶりに通りましたら
看板というか標識がグレードアップしてたんですよ。

実は、この道路は高さ制限が「2.7m」なのですが昨年
私が運転したトラック(ちなみに高さ3.0m)でぼーっと
して軽くつっこんでしまいました。

あっ。軽くではありませんでした・・・・。

その節は、お客様および従業員、また警察などなど多大な
ご迷惑をおかけしました・・・・。反省。

前は、丸い標識だけだったのになんと!電飾でキラキラと
夜なら遠くからでもわかるようになってました。


DSC02953.JPG

DSC02955.JPG

いやな記憶ですが城○警察の方には(どうみても暴力団関係者)
「お前、車屋のくせに!何を考えてるんだ」と怒鳴られたのを思い
出してしまいました。

2009年07月23日

日食って、神秘的ですね。

最近、ご無沙汰しちゃいました。

昨日、47年に一度?の日食が日本で見れる!と日本中が
大騒ぎでしたが、みなさんはどうでしたか?

写真や映像で見ると、ちょっと感動的な感じがしますよね。

でも、私は「日食」といえば「日本食堂」を思い出します。

サラリーマンのころJR田町の駅構内にある「日食」で帰りに
よく飲んだんだよなぁ

「日食」から、昨日は連想しました。

つまんね!!

2009年06月13日

大試乗会にいってきました。

昨日、夕方の6時30分から自動車整備振興会江東支部・青年経営研究会
(長いので、通称:江東青研)で協力会社さんのディーラーから試乗車を
お借りして、大試乗会を行いました。

有明の海の直ぐ近くで、夜に試乗会をやったのでちょっと寒かったんですが
今、話題の新型プリウスやホンダのインサイト、日産エクストレイル、スバル
の新型レガシィ、その他スズキ、ダイハツ、イスズなどに協力をしていただき
色々な車を乗ってきました。

自動車販売を仕事にしていますが、新型車にそんなに試乗ってしないで
販売してきましたが、やっぱり実物を乗るのが一番と思いました。

結構、仕事が終わった後に同じ自動車業界の仲間と交流を持ちながら
ためになる集まりをしているんですよ。

まあ、その後の飲み会がメインかもしれませんが・・・・・・・・。

2009年05月30日

ご報告が、あります!

久しぶりに、ブログを書きますが報告です!

「我が家に、三人目の赤ちゃん」が誕生しました。

先週の5/23(土)のAM10:00に、2900gの女の子が生まれました。

二番目の子供から、5年11ヶ月の間があいたのですごく新鮮な感じで、生まれた瞬間
涙が少し、にじんできました。(本当に、チョびっとですけど)
感動しましたよ?!

昨日、やっと名前も決まりました漢字は「美夕」、読みは「みゆ」で決めました。

また、我が社の社名でもある「M・K」のイニシャルが一人、増えました。

これから、子供たち三人でワイワイうるさいとは、思いますが
楽しみがまた増えたかなと思っています。

2009年05月02日

ゴールデンウィークですね。

GWですね?。明日から6日の水曜日までの4日間は当社もお休みです。

来週はオークションもお休みなので一週間くらい休みたいところですけどね。

私は、家にいます。というより近所しか出かけません。

ETCが、千円だろうが、近所にいます。

何か、ございましたら連絡を下さい。

特に、飲みに行く誘いは、断りません!

では!

2009年04月11日

春ですねぇ。というより夏?

いやぁ、春というより、もう初夏ですね。

うちの娘たちも、無事にそれぞれ進級しました。

上の娘は小学校3年生、下の娘は幼稚園の年長と
あっという間に大きくなっちゃいました。

先日、上の娘が目医者さんで遠視なのでメガネを
かけた方がイイと言う事でメガネ屋さんでメガネを作成
してきました。

帰ってくるなり「店員のお兄さんにすごく似合ってるよ」
ってほめられたとニヤニヤして近づいてきました。

もう、その目は乙女というより女としての喜び!みたいな
顔をしてました。

なんか、子供って早く成長しちゃうんだなぁと思いました。

あと、なぜかそのメガネ屋さんのお兄さんにちょっと
イラッときたのはなぜでしょう。


大変申し訳ございませんがETCは引き続き在庫はございません。
入る予定がありましたらご連絡いたします。

2009年03月21日

ETC車載器が消えた!

こんにちは。今日は世の中は3連休の真ん中の日ですね。

こんなにイイ天気で、私は仕事・・・・。でもまあまあ忙しい感じでした。

今、世の中にETC車載器が無いんですよ。

当社も、いつも10台近くは在庫しているのですが今日、最後の
一台を売ってしまって「完売」になりました。

通常なら、在庫が4つくらいになると電機屋さんから仕入れるの
ですが、その電機屋さんに在庫がない。
というよりメーカーに在庫がない。とのことです。

でも・・・・。世の中に新規でそんなに、しかも一気にETCを
取り付けるなんて考えられない。

どこかの、誰かの陰謀で買占められているに違いない。

当社も先週から、ETCの電話の問い合わせ、ホームページの
検索もETCからみで常に上位にいるみたいです。

でも、残念ながら当社にも在庫はございません。

中古でよろしければ、格安で販売しますので、お気軽に
お問い合わせください。

2009年03月07日

ちょっと気になりまして・・・。

いやぁ、いい天気になりましたね。こんな日にゴルフに行きたいなぁ。

今日は仕事なのですが比較的、暇なようなので昨日に引き続きブログ
を更新しようかな。と思い先日のある事を書こうと思います。

ある日、ちょっと小洒落たお店(女性客が非常に多い、その日も僕ら
以外は女性客ばかり)で飲んで、食べていたところ・・・・。

少々、飲みすぎてトイレに行ったところ「男女兼用」のトイレで、しかも
小綺麗にしてあり、トイレもお洒落な感じでした。

洋式のトイレのフタと便座を上げて、いざという時に下記の写真が
目に飛び込んできました!

090220_211614.jpg

「真中を狙え!」

まあ、「真ん中を狙え!」が正解なのですが、洋式の場合の真ん中は
すごく広いはず。それでも、的を外す人がいるのか?

まあ、先日辞任したN川大臣くらい酔っ払っていれば可能性はありますけど。

続きを読む "ちょっと気になりまして・・・。" »

2009年03月06日

あっ!という間に3月。

ほんとうに、あっと言う間に3月ですよ。ブログも一ヶ月更新してないし・・・。

先日、3/3はひな祭りでした。我が家も二人の娘がいるので、雛人形も2組
をリビングに飾り、夜は家族全員でお祝いをし、宴を楽しみました。(ちなみに
今、お酒を飲めるのが私一人のため、ちょっと飲みすぎました。)

ひな祭りって、何をお祝いしたらいいのか?子供の成長?健康?幸せ?その
あたりかな?と思いながら飲んでおりました。そこで二番目の娘に「今日は
ひな祭りだけど、何をお祝いするの?」って聞いたら、

「私は、とりあえずおいしい物がたくさん食べられるから何でもイイのっ!」

なんて、すばらしい期待どうりの返答がきました。

ちなみに、二番目の娘は「ただ今、増量中です。」

2009年02月04日

昨日は2/3の節分

いやいや、寒いですよね?2月は、まだまだ寒いんです。

ところで昨日、仕事を終えて自宅へ帰宅すると豆と鬼のお面(子供の手作り)があり。
帰るや否や「豆まきやろう」と子供たちに言われ。当然、一番目の鬼当番。

下の子供は、容赦なく。フルスイングで投球。結構、痛い。手加減って言葉を教えて
いなかったのだ。犬でも猫でも飼い主には真剣に噛まないのに・・・・。

で交代交代で豆まきをして、家のリビングは豆だらけ、毎度の事ながら掃除をする事
になり・・・。全員で。ところが、ギャングの下の娘は拾った豆をまた投げてくるのですよ。
終わらないじゃないか!

片付けてから、一人でビールを飲み、日本酒を飲みしていたら
「もう、寝るから最後に恵方巻きを用意してあるから方角を見て、一人で食べて」と
言われ、方角?どこ?何を見て決めるの?と思っていたら

090204_004214.jpg%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%9D%B1.jpg

続きを読む "昨日は2/3の節分" »

2009年01月24日

新型プリウスと旧型プリウス

また、ブログの書き込みの時間が空いてしまいすみません。

さて、今週の19日の月曜日に新聞などで発表になった記事で、プリウスの新型が5月に発表になるのですが、併売で旧型(現行)のプリウスも販売することが決まったらしいです。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090119AT1D1500718012009.html

これって、今までやってそうで、各メーカーはやらなかった画期的な事と私は思うのです。あまり大々的には報道されないですけど・・・・。

実際、今のモデルがすごく気に入っていて新型も一応見て、さらに試乗しても、現行モデルがよければ値段も安いし、もともと気にいっているのだから現行モデルを購入すればいいので、買うお客さんにとってはすごくいい購入方法だと思うのですが?

他の車種、メーカーもやったほうがイイと思うんですけど・・・どうでしょう?

ところで、私が結婚したときにある上司が挨拶で「この夫婦は、プリウスカップルです」なんて訳の解らないことを言われたことを、おとといの9回目の結婚記念日に思い出しました。

と、言う事は「来年、10年目?」やばい、へそくりも無いのにどうしよう。

また、来年考える事にしよう。

PS:川崎のO先輩、日曜日のゴルフコンペ。前日の夜のキャンセルは考えられない!ありえない!前回、人のこと散々怒ってたくせに!ヒドイ!罰として餃子100個食べて。

2009年01月13日

平成21年が始まってました。

明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

って、遅っ!

大変、申し訳ございません。ブログの更新をすっかり忘れておりました。

年末からの忘年会および新年の新年会が日々、続いてしまい体も、内臓も
ボロボロになりつつある今日この頃、今週はなるべく早く帰って休むように
しようと思います。

今年こそ、ブログをマメに更新することを努力いたします・・・・。


PS:ブログの件を連絡してくれたMちゃん、ありがとう!今年も宜しくお願いします。

2008年12月29日

2008年の最終ブログ

今、今年最後の整備も終わり、同時に大掃除も終わりました。

今年一年間、本当に大変な年でしたが、なんとかやってこれたかな?という感じです。これも、お客様を筆頭に各関係者および各関係会社の方々のおかげだと思います。

来年も、今年と同様に宜しくお願いいたします。m(_ _)m

新年の営業は1/5(月)からです。

PS:私の今年のお正月は、箱根です。お湯に浸かって、溶けてきます。ちなみに1/2が新春の初打ちになっております。国内にいますので、何かございましたらご連絡をください。

2008年12月27日

今年も歳末警戒パトロール・・・。

いやぁここにきて急に寒くなりましたね。その寒い中、昨晩は年末恒例の「歳末警戒町内パトロール」に参加(強制的に)してきました。もう、こうなると今年も終わりなんだなぁと言う気分になります。

年内の当社の業務は、本日で終了です。が、29日の月曜日は大掃除ということで全員出勤いたしています。もし、何かございましたら早めにお越しください。

ちなみに当社の冬季休業は、12月30日から1月4日までお休みさせていただきます。

さあ!今日もまた飲むぞ!!おっー!

PS:今日、大学の友人Tくんより私のブログをみて「ゴルフばっかり行ってんじゃねぇ」と指摘がございました。仕事と家庭の、忙しい合間をぬって行っております。大丈夫です。安心してください。

2008年12月20日

あわや!ホールインワン!

今日は、まあまあ暖かいですね。でも最近、風邪をひいている人が結構多く見受けられ(わが家の二人の子供達も順番にダウンしましたが)、年末・年始と忙しいですが体には気をつけましょう!

って自分に言い聞かせ、今年も残りわずかです。忘年会も残りわずか・・・。がんばろう!

先日、あるお客様とゴルフに行ったときにそのお客様が、本当にあわやホールインワンって感じのときがあったんです。そのとき一瞬ピンの裏に回りこんだので、入ったと思ったらボールがまだ見えていたのでホールインワンにはならず、しかし楽々バーディー。

でも、このお客様は当社で「ゴルファー保険」に加入されているので、パーティー費用など保険金がおりるので安心してホールインワンができるのですが、もし加入してなかったらを考えると「ゾクッ」としてました。

ちなみに私は一度も経験がないのですが、当社の社長は「4回」もやってるんですよ。

ホールインワンをして次の日、代理店主として自分のホールインワンを報告すると当時の保険会社の担当営業マンが「事故報告あげといてください」と電話で言われ、「事故?事故じゃなくてホールインワンだよ」、「保険的には事故ですので・・・」

隣で聞いていて、そう言われるとなんか寂しくなるような気がしました。

言葉ってむずかしいですよね。

PS:川崎のO先輩、来年こそは「ホールインワンの事故報告」しましょうね。お互いに!

2008年12月13日

ゴルフ場のへんな木。

もう12月ですよ。体も、財布も寒いし、なんとかならないですかね?景気。

今年もあと二週間くらいで終わりますが、連日の忘年会および飲み会で体重は増量中。来年はもう少し運動をして、体力をつけないと・・・・って毎年この時期は思いますよね。

先日茨城県にある宍○ヒルズカントリークラブに行った時に、何番ホールか忘れましたが下記の写真のような木があったんです。セカンドショットもそっちのけで、不思議だったんで思わず写真を撮ってしまいました。

意図的に横方向に植えたとは思えないですが・・・。ただ支えに支柱をつけているのでなんとかねばらせて生かしているのか?

081114_134454.jpg%E2%91%A0.jpg


081114_134521.jpg%E2%91%A1.jpg


PS:川崎のO先輩、先日のコンペに参加できなくてすみませんでした。ですが私がいない間だけべスグロをとるなんて憎いですね?!次回は参加しますので。

2008年11月29日

背中で語る男達?

我が町、佐賀町の「佐賀睦」の方々。背中しか写してませんが、コレが佐賀睦の祭り装束。
誰が誰なのか、背中でわかるかな。ちなみに自分は写真を写しているので、いませんが。


080907_122320.jpg%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9D%A6.jpg

党首討論のTV中継

いやー大変ご無沙汰してしまいました。今月は色々な事もありブログを考える暇があまりなかったんですが・・・・。ただの言い訳ですけど。

話は変わりますが、昨日の15:00から15:45のNH○での党首討論を全部見ちゃいました。(CMもないので45分間休み無く)

昨日は28日ですが月末の締めの日で忙しい日でしたが、あるお客様のところに伺って、お話をしている間に「あと五分で党首討論はじまるから見ていきなさい」と言われ、逃げ出すこともできずに見ることとなりました。

初めて、全部見ましたが麻生さんも小沢さんもたいした事を話してないなと言うのが第一印象でした。ただ小沢さんの方が経験豊富だからなのか、質問の流れ、声の出し方はうまいなと思いました。

私がもっとも感じたのは、あの周りにいる議員のヤジ。あのヤジはうるさいし、幼稚。東大とか、日本の最高の学校を出てる人達があんなヤジ叫んでるなんて、アホみたい。少年野球のヤジと何にも変わらない感じしました。

次回も党首討論があると思われますが、見る時間があれば見てみようと思いました。

2008年10月28日

携帯電話の写真。

携帯電話の写真って、結構綺麗に撮れるんですね。

先日、我が子供を二人連れて家族で成田ゆめ牧場に行ったときに撮りました。

たまには、ブログに写真も載せないと・・・思い載せちゃいました。

080915_120842.jpg

この二頭の牛のバランス、構図、視線とどれをとっても、すばらしい写真。

実は、私の知らない間に撮られてました。

そうです!小学二年生の娘が一人で勝手に撮ってました。

まあ、自称「親バカ」ですけど・・・・・。

2008年10月24日

初めての経験?

また、ブログをサボってしまいました。

最近、いろんな方々から「ホームページ見たよ」、「ブログ見たよ」と言う声をよく聞くようになり。もう少しブログの更新をしなければと思いました。

さて、前回のつづきですが「携帯電話をタクシーの車内に置き忘れた、初体験話」の続編です。


結局、PM7:00に携帯電話をなくし、会合がPM11:00くらいまでかかり(後半は飲みながら)その間も自分の携帯電話に、知り合いから電話を30回以上かけてもらいましたが、運転手さんは出てくれない。

その間に、ド○モに電話をして「ケータイお探しサービス」を利用して、携帯電話の今ある場所GPSで探してもらいました。ちなみに「月に4回までは無料」で探してくれるそうです。

同時に「おまかせロック」で携帯電話の着信のみが使えるように遠隔操作でロックしてもらいました。

PM8:15頃に一回目の「ケータイお探しサービス」で、電話の位置をGPSにて検索をしてもらうと「中央区大手町一丁目の交差点にあります」という返事。ということは確実にタクシーの中にあることは判明しました。

今すぐに大手町まで行っても、タクシーがまた動いたら意味はないし、会合の途中に抜けるのも変だしどうしようもない状況!

タクシーの運転手が電話にでてくれればイイだけなのに・・・・。
やっぱり350円しか払ってないから出てくれないのか・・・。

PM11:00頃に会合も終わり、自宅に帰る前に会社に寄り、最後の電話を10回くらいかけて家に帰ろうと考えました。

PM11:30頃 一回目・・・。また電話に出ない?

二回目・・・?「もしもし」って!電話にやっと出た!!

興奮して何しゃべったらいいのか?怒らせないように冷静に。「運転手さん、今どちらにいらっしゃいます?」と相当な低姿勢で語りかけ、どんだけ遠くにいても来てもらおうと話したところ・・・。

「アカシチョウにいるよ、今は待機中」とタクシー運転手さん

私の頭のなかでは「アカシチョウ」と言われて、「それ何処?何県?兵庫県の明石?いくら掛かるの?」まで考え「ちなみにどの辺でしたっけ?」と聞いたところ

「中央区の明石町だよ!聖路加ガーデンで待機中だよ」

えっ!「うちの会社から近いじゃん!」よしと思い。

「今から自転車で行くから待ってて」言ってしまい。

「アッ!さっきも350円しか払ってない?だからメーターを倒してうちの会社まで来て!」と言いなおしました。そうすれば、タクシーの売り上げにもなるし、謝礼にもなるかなと考えました。

待つこと15分経過(ちなみに中央区明石町から、当社まで急げば5分から10分で付くはず)。外に出て、タクシーを何台もやり過ごし、「あれ?来ない?なぜ?身代金が要求されるのか?いくら払えばくるのか?」それから5分待って来なかったら電話しようと思いながら待つこと3分ほど・・・・。

キター!来た!「待ってました。申し訳ない。いくらですか?」って聞いたら

「タクシーメーターを倒してない」って言うんですよ。

もう、面倒くさいし、携帯電話は手元にあるし「いくら払えばいいのか・・・・?」

財布を見ると千円札が数枚見えたので○千円払って「ありがとう!これで勘弁して!」とタクシーを降りました。

降りた後「何で?携帯電話に出てくれなかったのか?あれだけ音が鳴ってれば気づかない訳ないだろう!・・・・」色々聞きたいことは山ほどありましたが、無事に携帯電話が帰ってきたので一安心でした。

PS:川崎のO先輩、品川のNさんゴルファー保険の加入ありがとうございます。今回こそ「ホールインワン・アルバトロス」出しましょうね!

2008年10月11日

初めての経験をしました。

先日、初めて「携帯電話」を落としました。というより、タクシーに置き忘れて
降りてしまいました。

降りて直ぐに気が付いて、走ってタクシーを追いかけましたが追いつかず。
先の信号にいるのが見えていたんですが、青に変わり走っていってしまい
ました。石でも投げて強引に止めようかと思いましたがやめました。

ここで、問題が発生!

タクシーを降りる時になんと「領収書」をもらっていないんです。だからタクシー
の連絡先もわからない。しかも、料金を払うときに千円札および小銭がないと
運転手さんに言ったら「今もっている小銭だけでいいから、早くおりてくれ」と
「350円」ほどしか払っていないんですよ。

あわてて、公衆電話から自分の携帯電話にかけても運転手さんは、気づかない
のか、出れないのか、「350円」しか払ってないから出てくれないのか?

困って、どうしようもないので、用事をさきにすましてから考えることしました。

みなさんなら、こんなときどうします?あわてますよ!

つづきは、次回のブログで・・・・。

2008年09月30日

ゴルフのルール!

今日で9月も終わりです。月末ですがそんなに忙しくなく、少し寂しい・・・・。

 先日ゴルフコンペに行ってきました。また、いつものメンバーで
いったのですが、約一名がまた、ドタキャンするし・・・・。(A・J先輩)

銀座の串揚げ屋さんの焼酎(ボトル)で、私は勘弁しますけど・・・・?

さて、そのコンペで下手くそな後輩のT塚くんがある事件を発生させました。

 グリーン上でパターをするため、アドレスをした際にボールにヘッドが触れて
少しボールが動いた(揺れた)そうです。

 それを、真剣勝負(?)をしていた同伴者(川崎のO先輩たち)が「ボールに触れた、
さらに動いた(揺れた)から1打罰だ」ともめたそうです。(私は一緒に、プレイ
してないので見ていませんが)

そこで正式なルールをお知らせします。

 スルーザグリーン内では、アドレス(アドレスとは、スタンスをとって、クラブ
を地面につけてソールをした事)をした後にボールに触れようが、触れていなか
ろうが、止まっている位置から動いて別な場所に動いて止まったら「一打罰」。

さらに、もとの場所に戻さずに打って、ホールアウトしてしまったら失格になります。

 だから、今回の後輩T塚くんは「パターのヘッドでボールに触れてさらにボールは
揺れたが、その位置からは動いていないため無罰」と判断されます。

 もし、動いていたとしても「1ストローク」ではなく「1打罰」なので3パットには、ならない
とも思われます。

足立区の後輩のS藤くん、わかりましたか?

ついでに、川崎のO先輩そろそろドライバー買ったらどうですか?

2008年09月26日

おもしろニュース

最近、工場が暇です。

車を購入の話も、ポツポツです。

この車業界全体がそんな感じです。

大丈夫か?

話が変わりますが、面白いニュースがあったので書き込みます。

ベトナムのバイク市場は今年、300万台なることが確実視され、中国・インド・インドネシアについで世界で4番目に大きな市場である。ところがなんとそのうち100万台以上がホンダやヤマハなどの日系メーカーの偽物なのである。

 一見しただけではコピー品とはわからないが、ロゴ部分、HONDAが「HUNDA」に、YAMAHAが「YAMAZA」となっている。中国製コピー品は3万円。ベトナムの平均大卒初任給が2、3万円ということを考えると、比較的手に入れやすい。

「HUNDA」 ヒュンダ?って読むのか?
「YAMAZA」 ヤマザ?って読むのか?

そんなに、偽物が売れてるってすごい!

それでも、日本企業は中国には文句を言わない。言えない?そんな弱腰じゃだめだめ!
今、日本国内の販売だって低迷しているのにもったいないですよ。メーカーの方々。

PS:川崎在住のO先輩、日曜日のゴルフ、宜しくお願いします。お手柔らかに!
   ちゃんと練習してきてくださいよ。泣いたりしないでくださいよ。

2008年09月20日

台風一過。

昨日、台風がやってきて結構、雨が強かったですが今日の天気は

台風一過で、いい天気。当社の裏にある隅田川は上流からいろんな

ものが流れてきます。

DSC02708.JPG


今日の永代橋!

DSC02707.JPG

2008年08月30日

ねんきん特別便が届いたんです。

最近、雨ばかりが続いて、しかも「ゲリラ豪雨」なんて名前の雨が降るなんて困っちゃいますよね。

夏休みにあった「富岡八幡宮例大祭」も日曜日は、冷たい雨で寒かった・・・・。今年は「佐賀睦」として参加でき、お祭り気分は存分に楽しめました。3年に一度なのでみんな気合、入りまくりですごかった。普段は歩けない永代通り、清洲橋通り、などをお神輿担いで歩くのは気持ちいいですよ。3年後がまた楽しみだなと思いつつ、だいぶ先の話だなと思いました。

さて、話題は「ねんきん特別便」に変わります。私宛に舛添要一厚生労働大臣から郵便が届いたんですよ。少し前に話題になっていた「記録漏れがないか」「宙に浮いていないか」などなどを調べるために郵便が届きます。なんてTVでやっていたけど、一応まだ若い方の自分になんで来たんだろう?

ちなみに、記載事項には間違いが無かったので必要事項を記入し返送はしましたが。せっかくなんで社会保険庁に電話もしてみました。

電話のオペレーターは、すごく丁寧に対応してくれましたし、解りやすい説明もしてくれました。でも、最終的には、「まだ、声からして年金がもらえる歳には遠い感じなので、歳が近くなってから相談してください」って言われてしまいました。なんか、「もっと大きくなった来なさいね」みたいな感じでした。あのストリップの前でうろうろしてた時のような感じ。

そのとき思ったのは、将来自分がもらう時には「年金」って制度自体が破綻して、もらえないような気がしました。

PS:川崎のO先輩、ちゃんと年金払ってますか?

2008年08月12日

明日から夏季休暇です。

今日(8/12)で業務終了です。

明日(8/13)から8/17まで夏季休暇でお休みいたします。何か急な用事、用件がございましたら、携帯電話にご連絡をください。

また、今年は富岡八幡宮の例大祭のため8/15(金)から8/17(日)までは当社周辺も通行止めになると思いますので、ご注意ください。

私は、ちなみに明日から例大祭の準備等でずっと佐賀町にいますので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

DSC02688.JPG

我が町、佐賀町は「43番」です。私もお神輿のまわりで「佐賀睦」としてうろうろしています。お見かけの際は声をかけて下さい(ついでに水もかけて)。

2008年08月05日

おもしろいニュース。

 今日は、朝から雷、大粒の大雨、かと思うと晴れてきたりと訳のわからない
天気ですが・・・。

 おもしろい記事を見つけたので載せてみました「中東の大富豪が所有する
ランボルギーニ・ムルシエラゴLP640をオイル交換(点検と整備も含み)のため
にカタールから英国まで空輸させた人物がいる模様なのだ。」

 この整備代が7030.47ドル(日本円で約760,000円)でさらに空輸代が
なんと39,000ドル(日本円で4,200,000円)かかっているらしい。

 大富豪なので、お金をどう使おうと勝手なのでそのことがニュースになって
いるのではなく、世界中でガソリンが高騰しているなか燃費の悪い車を整備
するために飛行機をつかったことで、燃料の無駄遣いだというのと、環境汚染
がさらに進んだと批判を受けているらしい。

 でも、空輸代も高いけど、整備代もすごく高いと思うんですけど、そこには
何も問題はないのが私は不思議です。

2008年07月26日

続・アリオンの純正ステレオから社外ナビへの変更

いやいや、まいったですね。毎日、毎日暑い!

前回の続編でアリオンのステレオ変更の件です。

必要な部品は
 1:マルチメディアモジュールパネル1 ¥26,700
     トヨタ品番:86450-20070
 2:マルチメディアモジュールパネル2  ¥7,000
     トヨタ品番:86450-20130-B0
 3:マルチメディアモジュールヒーター   ¥8,700
     トヨタ品番:86450-20010
 5:ラジオパネル(二個)
     トヨタ品番:86221-52060      ¥100
     トヨタ品番:86221-52050      ¥100
以上の部品(総額¥42,600)を取り揃えて、ステレオと
エアコンパネルをそっくり取り替えて、社外ナビを取付。


DSC02667.JPG

DSC02672.JPG

PS:川崎のO先輩、練習してますか?この暑いなか、仕事ばっかりも
   つまらないですよ!

2008年07月12日

アリオンの純正ステレオから社外ナビへの変更

いや・・・久しぶりのブログになってしまいました。

今回は、トヨタのアリオンで純正のCD・MDステレオがついている車を社外のナビゲーション
にしたいと言うお客様のご要望があり、調べてみました。

写真にあるように、パネルに埋め込み式で専用のステレオが付いているタイプで、
厄介なのがステレオの下段にあるエアコンスイッチも一体なのですよ・・・・・。


DSC02666.JPG


トヨタのサービス部のエキスパートに投げかけたところ、最初は「無理です」と言われたので
すが時間をかけて調べていただいたら「少し、お金はかかりますができますよ」と返事を
いただき部品を取り寄せて、いざ作業へ・・・・。結果は次回へ

PS:教えてくれたトヨタの後輩の「Uくん」ありがとうございました。

2008年06月21日

江東さざんかカードを持って、来店。

なんだか、梅雨空で雨が降りそうで降らない微妙な天気の土曜日です。

天気も微妙ですが、今日は微妙に暇です。

先日、うれしい事がありました。当社も参加しているのですが社会貢献事業「江東さざんかカード」を持参で新規の車検を入庫いただきました。当社は、特典として粗品を差し上げているのですが、実は初めての「江東さざんかカード」での来店でした。カードを持っている人はどんどん使ったほうがいいですよ。

江東さざんかカードについては  http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sazanka/about/index.jsp

ちなみに下記の対象の方にカードは発行されてます。(我が家にもカードが来ました)
 江東区にお住まいの妊娠届を出された妊婦さん
 中学校3年生までのお子さん(15歳に達した最初の3月31日まで)のいる子育て世帯
 65歳以上の高齢者の方
 身体障害者手帳、愛の手帳または精神障害者保健福祉手帳を所持されている障害をお持ちの方

PS:川崎のO先輩、社会貢献事業ですよ。わかりますか?

2008年06月16日

中古車・ご成約ありがとうございました。

6/4にホームページにアップした、中古車が今週二台とも成約いたしました。

いい車は、直ぐに売れてしまいますね。

また、どんどん仕入れてきますので期待してください。

2008年05月31日

明日(6/1)から道交法が改正になります。

前にもこのブログで触れましたが、とうとう明日(6/1)から道交法が改正になります。

 後席のシートベルトが、高速道路に乗る際は義務化。
 75歳以上の方は、もみじマークの義務化。

上記の二点です。

今週に入り、色々なお客様から問い合わせがあり、「シートベルトが付いていない車両はどうしたらいいの?」「新たに後席シートベルトを取付しなければいけないの?」という質問がきました。

念のため、警察に電話にて問い合わせしたところ「現時点で後席にシートベルトが付いていない車は、違反にはならない。」という返答をもらいました。

明日以降は、高速道路の料金所、サービスエリア、箱崎ジャンクションなど取締りが予想されますので、決まったことなので従いましょう。

PS:神奈川県在住の「O先輩」、ゴルフの帰りに爆睡するならシートベルトをしてから寝てください。あと、外を眺めながらむやみにニヤニヤしないでください。ちょっと怖い・・・・。

2008年05月16日

暫定税率は維持か、廃止かそれとも・・・。

久しぶりに書き込みます。ゴールデンウィークがあったりで結構間があきましてすみません。

タイトルに難しそうな「暫定税率の維持か廃止か」なんて書いてみましたが、自動車に関する暫定税率は、ガソリン税だけではなく、自動車の購入時にかかる自動車取得税、車検のときと購入時にかかる自動車重量税と結構な金額なんですよね。

私、個人的には、自動車に関することで集めた税金は、自動車関係にだけに税金をつかってほしいと思いますがね。

ちなみに4月の一ヶ月だけ自動車取得税が5%から3%に一時的に安くなっていましたが、5月1日から暫定税率が復活したことでもとの5%にもどりました。

しかし、先日陸運局にお客様の車を名義変更に言った際に自動車取得税が値上がりしていたんです。税率だけが5%に戻っただけでなく、新車に近い車で低燃費車両の優遇措置が改定になり税額15,000円高くなったんですよ。(燃費基準達成率により金額は変わります)

4月30日に国会で、そっとそんな法案を成立させていたなんて!新聞やTVでは何も報道していなかったけどひどい話ですよね。

PS:明後日ですよ、O先輩。練習してますか?

2008年04月28日

いや?ビックリしたなぁ?もう!

今日、銀行に行った時にすごいのを見たんです。

ビックリしたんで、書き込みますが

とある、江東区内にある商店街。すごく有名なキャラクターの

ゆかりの地といわれている○○○ロードで、

私はそれに遭遇したんです。

ある銀行から、歩いて次の銀行へハシゴしていたところ

その商店街におばあちゃんが背中を丸めて何やらお腹の

あたりを立ち止まってさわっていたんです。もちろん自分ひとりで

しかも苦しそうに、「大丈夫かな?」ってみんな結構見てる人は

見てて、気にしてない人はそのまま通行してました。

私が、銀行の用事を5分ぐらいで済ませて戻ろうとしたときに

まだ、同じ場所に同じ様子でいたので声をかけようと近づこうと

した瞬間に <ガバッ>と音と共にお腹から白いものが出てきたんです。

な・な・なんと『ブラジャー』が飛び出してきたんです。

それにもビックリしたんですけど、

多分年齢は80歳代の後半、以上だと思うのですが、

ブラジャーをすること自体がビックリでした。

いや、ほんとにビックリですよ。生でみたらすごいですよ。伝わるかな?

PS:O先輩には解るかな?意味が?


2008年04月24日

通信販売大手の部品屋さん、エイシンが倒産・・・。

先月の末、部品の通販で大手の株式会社エイシンが倒産しました。

なんと負債が80億円、関連会社「ツール王国」15億円、AEGLが2億円で
合計負債金は97億円?ってすごい金額ですよね。

結構、自動車整備関係の方たちは、うちも含めて購入してたんですけどね。

実は、笑えないんですが当社で去年の4月にエイシンからインパクトレンチを
購入したのですが、今年の3月中旬に壊れたので、アフターサービスセンター
で保証の修理を依頼したところ、何回か電話のやり取りをして、「無料で今回は
修理します。今日中に発送します」と言われたのが3/24(月)でした。

な、な、なんと次の日の3/25に倒産の新聞発表が・・・・・・。

ちなみにそのインパクトレンチは、未だに到着はしておりません。

当然、電話は繋がらない。

や、や、やられた?

まあ、コレぐらいで済んだから、いいのかな。

2008年04月12日

いつも、気にしてないけど?あれっ?

普段、何気なく車で通りすぎていたのですが

最近、気になるものがあって

わざわざ、車から降りて写真を撮っちゃいました。

江東区内の道路の真ん中(中央分離帯の中)に

ある標識なんですけど・・・・・・。

水曜日の23:15から24:10にテレ朝でやってる番組に

ネプチューン司会の番組「ナニコレ 珍百景」に

応募しようかと思うくらい、あれっ!と思い

ブログに載せてみました。

どう!見てこれ!おかしくないですか?

DSC02580.JPG

逆走は、ここじゃなくても、どこでも危険でしょう。

違いますか?何か意味があるんですかね?

2008年04月05日

桜、満開!

当社、近くにある仙台堀川の両脇の川沿いの桜は、すごいきれいですよ。

清澄公園の入り口近くの清澄橋の上から一昨日、写真を撮ってみました。

今週末で、花も散り始めそうなので見納めに子供と明日は散歩かな?

でも、明日は来週から始まる「春の全国交通安全運動」の準備でテントを

張るお手伝いをしなければ・・・・・。

DSC02584.JPG


DSC02585.JPG

2008年04月03日

江東区さざんかカードの協賛店

 4月になり。桜も満開!の新年度になり、江東区内のご家庭に「江東区さざんかカード」が配布されたと思いますが。当社も協賛店として名乗りをあげました。もちろん、我が家にもきていました。

 とりあえず、締め切りも近かったので急いで申し込んで特典が土曜日だけなんてことになってますが、毎日に変更しますので、「さざんかカード」ご持参で新規車検入庫をお待ちしています。

DSC02586.JPG

2008年03月27日

ハイエースバンのリヤシートの裏技!

本日、新車のトヨタ・ハイエースバンをお客様に納車をいたしましたが、その車のグレードは、DXでGLパッケージ仕様のお車なのですが、通常DXなのでリヤシートはベンチシートでリクライニングしないし、長時間乗るとお尻が痛くなる薄いシートなのですが、お客様の希望で「スーパーGL」用のイスを付けてほしいと強い要望がありました。

普通なら「カタログ上に設定がないので付けられません」と返答するところを私はまず部品でリヤシートを頼んでみようと思い、部品屋さんに相談したところ「ひとつ、ひとつパーツで取り寄せて組み立てないと出来ない、さらに金額は30万円以上は費用がかかるかな」と言われ困っていたところ。

当社担当のトヨタの営業に相談したところ「裏技で、架装作業でトヨタアドミニスタでスーパーGLのリヤシートに出来るんですよ。184,000円で!」が下の写真です。


DSC02573.JPG

DSC02574.JPG

何でも、あきらめないで相談してみるものですね。

2008年03月17日

第80回記念・選抜高等学校野球大会が始まります。

平成20年3月22日(土)から13日間の日程で始まります。もう、春がきたという感じになりますね。ちなみに 2008年の選抜高校野球大会(センバツ)行進曲は、コブクロの「蕾」。 いい歌ですよね。カラオケで歌おうと思ったら、歌えないけど・・・・。

私も昔々、高校生のとき野球をしてたのですがわが母校が選抜にでたときの行進曲は「 CHA・CHA・CHA (石井明美) 」でした。行進がやりにくいなんてもんじゃないんですよこれが。当時、TVドラマの「男女七人物語」が流行っていて結構、街中で流れていました。ちなみに第59回 1987年 (昭和62年)の大会でした。ベスト4まで勝ち進んだんですよ。

PS:昨日、ゴルフコンペに参加したのですがBB(ブービー)でした。よく考えたら人生で初めて?取ったかもしれない。でも、その後のBM(ブービーメーカー)のOさんとはだいぶ差があったと思ったけど。もっと練習しようっと。それから、法事と会社に言ってコンペに強行出場したKさん、お疲れ様でした。


2008年03月08日

6月に道交法改正!

先日、新聞などで発表になりました道交法の改定。今年の6月から施行の予定?だそうですが・・・。

後部座席のシートベルトの義務化。高速道路を走行中に限り「1点」の減点。しかし、妊婦や「著しい肥満」の方は免除。妊婦さんは解るけど「著しい肥満」って?どうなの?

さらに、75才以上の高齢者が運転する際には「もみじマーク」の義務化。「1点」の減点と4000円の罰金。ちょっと厳しい気がしますけど。どうですか?

私の最大の疑問は警察庁のホームページを見ると「4/5までに一般から意見を募ったうえ、6月1日の施行を目指す。」って書いてありました。

じゃあまだ正式に決まってないの?意見を聞いてくれるの?って少し疑問に思いました。

2008年03月01日

もう今日で3月・・天気もいいし。

今日でもう3月ですね。少し暖かい散歩日和の今日は、当社の裏にある隅田川をご案内いたします。

当社のすぐ裏は隅田川で、テラスがあるので散歩をしている人はよく知っていらっしゃると思いますが当社から右手に500m行くと「清洲橋」、左手に300m行くと「永代橋」があります。

DSC02566.JPG


「永代橋」:今年は深川の本祭りですが、この橋を渡るときの神輿はすごいですよ!

DSC02567.JPG

「清洲橋」:当社が昭和50年から平成3年まではこの橋の中央区側で仕事をしていました。

DSC02568.JPG

2008年02月22日

忙しい・・・。工場は車がたくさん。うれしい悲鳴です!

いや?久しぶりにブログを書きます。忙しいのもあったのですが少しサボってしまいました。

でも、あまりネタがないので交通違反の話を少しします。

自動車を運転中に携帯電話で話しながら、またはメールを打ちながら走行すると違反になる事はみなさんもご存知だとは思いますが、携帯電話を見てるだけ?でも違反になるらしいのです。

もっと細かく言うと、「走行中に、情報機器装置を手に持って、注視してはいけない」らしいんですが、「注視」って何?

広辞苑で調べると「注視」とは「視力を集中して見る事」だそうです。

さて、その対処方法は以下のようになるらしい。
 ?車を止めて見る。
 ?手に持たないで、走行中見る。
 ?走行中は、新聞、雑誌(情報機器装置以外)を見る。
 ?「注視」をしないで、チラっと見る。

参考になりましたか?ちなみに私の体験談です。・・・・・涙。

2008年01月29日

最近、ガソリン代が高くて・・・。

このところ、ニュースでも取り上げられていますし、実際に私たち車を毎日乗っている者からするとガソリン代は本当に今、高いと思いますよね。困っちゃうくらいですよ。

この間、ネットにあるアンケートがのっていたのですが気になったので抜粋してみました。

ガソリンを使わない、あるいはガソリン消費の少ないクルマへの関心度を聞いてみました。最も関心が高かったのは「ハイブリッド自動車」(70%)。「関心がある」人は7割にのぼり、「トヨタの新型プリウスが発売されたら、どれくらいの車両価格で燃費なのかをチェックしたい」(20代後半/男性)、「今はスポーツタイプの車に乗っているが、次は燃費効率が優れているハイブリット車を選ぶつもり」(40代前半/男性)など、購入を視野に入れているという声も散見されました。

とガソリン高騰、環境問題、などを考えて車を考えるまたは、関心がある人がこんなにいるんだなと感じました。

で、実際に中古車オークションではハイブリッド車はもちろん、軽自動車の値段がすごい上がっているんですよ。だから、売るなら今かも・・・・・。

また、先日行ったゴルフコンペに参加したメンバーで6台中2台がプリウスで、後の4台中2台もハイブリッド車を発注して納車待ちだそうでして、次回のコンペには6台中4台がハイブリッド車になっているらしい。

スコアも燃費よくまわれると良いんですけどね!

2008年01月21日

当社の目の前の歩道が綺麗になりました。

 当社に来た事がある方はご存知だと思いますが。目の前の道路は広い一方通行で
しかも歩道も広いのですが去年の年末に道路も歩道もすごくきれいになりました。
さらに、植木も植え替えられすごく見栄えもよくなりました。

がっ!よく歩道の地面をみると「ぽイ捨て禁止」、「歩きタバコはやめよう」なんてメッセージ
が埋め込まれていたのです。しかも当社の前に。
なんで?と思ったので写真を撮ってみました。

DSC02553.JPG


PS:昨日のゴルフコンペは大変、寒い中ご苦労様でした。私がディーラーに勤めていた時の
先輩、後輩たちとの楽しいゴルフでした。優勝されました「Oさん」、おめでとうございます!

でも、一言いっておきますが「まだまだですよ!」

2008年01月17日

車検印紙料金が1月1日から変更になりました

継続検査の場合、今までは小型自動車で1400円、小型以外は1500円でしたが

今年から、小型自動車が1700円。小型以外は1800円です。

2008年01月05日

謹賀新年!2008年!おめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜り
誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年は、昨日(1/4)より仕事始めでしたが大きな混乱はいまのところなく
静かな2008年、平成20年、ネズミ年を迎えることが出来ましたが、まだまだ
周りの会社、商店は開店しておらず来週の月曜日からが本格始動のような気が
いたします。

平成がもう二十年かと思うとなんだか色々考えますよね。あの「平成」って紙を
当時の官房長官の小渕(故人)さんが掲げて、早くも20年。そのとき大学2年
だった私は神奈川県の厚木駅前でスキーから帰ってきたら自分の部屋のカギ
をなくし、不動産屋さんが開くまで電話ボックスで寒さと闘いながら時間をつぶし
大画面のオーロラビジョンを見ていた記憶がよみがえりました。それがたしか
1/7でした。

車屋さん的な話をすると、先日、お客様に「昭和64年の車ってあるの?」と質問
されたのですが、その1989年は昭和64年が1/1から1/7まで1/8から平成元年
になる。
そこでカレンダーをさかのぼってみると昭和が最後の日の1/7は土曜日で陸運局は
お休みなので、5日と6日の二日間に新規登録した車のみが「昭和64年式」に
なる。実際に何台あるかは不明ですが実在はしました。が!今も現役で走って
いる車は何台あるか?はさらに少ないと思います。

くだらない、お話を新年からいたしましたが、本年も宜しくお願いいたします。

2007年12月29日

今年2007年も本日で営業は終了です。

この時間でやっと、大掃除も終わり今年の当社業務は終了いたしました。

今年も大変お世話になりましたが来年も引き続き、宜しくお願いいたします。
また、皆様のご健康とご多幸を祈念いたします。ありがとうございました。

PS:私は、明日から1/1まで苗場のスキー場へ家族・親戚含め総勢10名の旅行に
   出かけます。携帯電話の電波が届かないかもしれませんが用事が
   あるときは留守電にメッセージをお願いいたします。

2007年12月27日

年末恒例の歳末警戒!

佐賀町内の年末の恒例行事、歳末警戒(町内パトロール)が今週から始まり
昨日、私の当番だったので町内を「火の用心!」の掛け声で周って来ました。
もう、今年も終わりなんだなとつくづく感じた昨晩でした。

ちなみに、街中に結構「消火器」が点在しているのをご存知でした?もし火事に
あわれたり、見かけたときのために近くに「消火器」があるのを確認しておいた
ほうがいいですよ。

当社の近くにもあるので写真を撮ってみました。参考までに江東区と中央区のを
写真に撮ってきました。もちろんカギはかかっていないので誰でも使用は可能です。

上の写真は「江東区」。下の写真は「中央区」です。

DSC02538.JPG


DSC02539.JPG

2007年12月20日

冬季休暇(お正月休み)について

当社の冬季休暇(お正月休み)が決まりましたのでお知らせいたします。

12/29(午後)から1/3まで完全休業。1/4(金)と1/5(土)は当社スタッフ
は半分ずつ出勤予定です。(12/29は午前中に大掃除をして終わります)

完全な仕事始めは1/7(月)からの予定です。

私は1/4(金)から会社に出勤する予定です。前の日に飲みすぎなければ?

2007年12月12日

荷さばき駐車場って聞いた事ありますか?

荷さばき駐車場って聞いた事ありますか?
この写真の看板があるコインパーキングには「運送・配送業者の方」だったら
30分(場所によって違う)くらいの駐車が無料で利用できるらしいんですよ。

DSC02508.JPG


東京都のほうでちからをいれているらしく、都内にどんどんと増えているらしいですよ。
ちなみに「運送・配送業者の方」のみが利用できます。

でも、利用している人の確認はどうしているは分かりませんが・・・・・・。

2007年11月17日

当社のすぐ近くで事故が!

昨日、永代橋を渡って会社へ帰ろうとしたところ、空に黒い煙が立ち昇っていてどう見ても火事だと分かりましたが、「当社にすごく近いぞ」と感じ急いで戻ると当社のすぐ隣が首都高速道路の深川線(9号線)でその高速道路上でトレーラーが燃えているらしいという情報が入り。ニュースでも取り上げられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20071116/20071116-00000026-ann-soci.html

上のアドレスでそのニュースの動画が見れます。

本当にすごい近くなので、消防車、救急車、パトカー、報道の車とたくさんの関係車両はくるは、高速道路とさらに付近の一般道まで通行止め。

うちの会社のまわりは渋滞になり大変でした。しかもタイヤが高速道路上から落ちてきたらしいので高速道路の近くは結構、怖いなと感じました。

2007年11月02日

えっ!こんなに高いの?

先日、お預かりしたお車のナビゲーション(メーカーオプション)を外す作業を

していたところ当社のスタッフがちょっと外れにくかったため力をいれてみたところ

フェイス面が外れると同時に、中の配線が切れてしまいました。

当然、お客様に謝罪をして代車をお乗りになっていただいて修理をしたのですが

写真のようなフィルムタイプの薄い配線が切れただけなのになんと「45,000円」

えっ!こんなに高いの?って本当にビックリしました。

スタッフ一同、細心の注意をはらって作業をする事を身にしみた出来事でした。

そんな、私は本日38年目の誕生日を迎えました。高校卒業して20年か・・・。

DSC02497.JPG

2007年10月24日

めずらしい?写真です。

つい先日、当社に入庫中のお客様の車に小鳥が・・・・・。

お預かりしていた車を整備していたところ車の下から「ピーピー」と小鳥の鳴く声が・・・?

いくら当社のスタッフが探しても何処にも見当たらない。車の中からは聞こえてはいないようだし
どこにいるかわからない?

ふと左の前タイヤというより、アルミホイールの中に小さな小鳥が立ち上がって「ピーピー」と鳴いておりました。(写真のアルミホイールの中)

ビックリ!したのと気が付かないで車を動かさなくて良かったとホッといたしました。もちろん、やさしく取り出して、逃がしてあげました。

DSC02427.JPG

2007年10月19日

今週から自動車保険の試算ができます!

今週から、当社のホームページより自動車保険の試算(プランの計算)ができるようになりました。

ホームページのトップページの一番下の左側「各種自動車保険・交渉を円滑にする方法があるんです」のところをクリックしていただくと、一番下に「保険料を試算」の項目がありますのでそれをクリック。

「インターネット自動車保険お見積もりサービス」のページから「お見積もりはこちら」をクリック。車検証と保険証券と免許証を用意の上、試算をしてみてください。

わからない事、困ったことはお気軽にお問い合わせください。

2007年10月12日

車にも予感が・・・?

今週の火曜日にお客様から「とうとう車が止まっちゃった」という電話があり、「えっ」と思ったのですが。

このお客様は9月に新車のご注文をいただき納車まで約2ヶ月かかることを了承の上、オーダーを入れました。今乗っている車は今年の12月まで車検があるのですが、年末だとバタバタするので少し早めに代替しようということになりました。

たぶん、車には予感が働いて乗り換えられてしまうと最後のあがきをしてお客様にダダをこねているような気がいたしました。

車ってもしかしたら意思があるのかも・・・。たまには自分の車も洗車しよう!!

2007年10月06日

テスト

ブログのテスト。
Water%20lilies.jpg

2007年10月05日

個人情報の取り扱いについて

個人情報保護に関する基本方針 (プライバシーポリシー)
 当社がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、個人情報を提供していただくことがあります。当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはありえないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。
当社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。

1. 定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること。

2. 当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは、各種イベント・キャンペーンなどの開催について郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。

3. 商品開発あるいは顧客満足向上策検討のため、アンケート調査を実施すること。

4. 与信判断及び、与信管理

5. 以下の個人情報を書面または電子媒体により、当社の提携会社に提供すること。但し、本人の申し出により第三者提供を停止いたします。

(提供する項目:住所・氏名・生年月日・電話番号、及びお客様とのお取引に関する情報)

2007年09月27日

部長ブログ始めました

江東区 佐賀のエムケーオートは、スタッフ全員が車やバイクマニア揃いです。
本当に好きな事を仕事にしているので、作業も部品や消耗品の仕入れ探しも本気です!
しかも儲けよりお客様との関係を重視しているので値段が安いし、納車後の緊急時の対応も本気です!
お車のご相談なら、どんな事でもお気軽にご相談ください。もちろん相談料は無料です!

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About 部長ブログ

ブログ「車やバイクが大好き! - エムケーオート」のカテゴリ「部長ブログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは中古車です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34