« 世界遺産の富士山へ登山 | メイン | 令和5年の営業終了 »

富士山に2回目の登頂成功!!

暑い日が続いておりますが、熱中症などには気をつけてくださいませ。


報告が遅くなりましたが、7月13日(土)?14日(日)に世界遺産の富士山
に登ってきました。昨年に引き続き、2回目の登頂です。


昨年は「須走口」から登り、なんとか頂上までいけましたが今年は別な
登り口「富士宮口」に挑戦しました。


自宅を13日(土)16:30に車で4名で出発。

途中で夕飯を食べ、コンビ二で補給食などを購入して富士山へ

マイカー規制のため5合目まで車でいけないので臨時駐車場に車を
止めて、5合目へはシャトルバスにて20:15に駐車場を出発。

5合目に20:45到着、 気温は17度ここで約1時間ほどゆっくりして
22:00に頂上を目指して出発。

6合目到着、22:20いきなり急な上りが続きけっこうキツイ。

新7合目到着、23:20 だいぶキツイ。小雨交じりの天候に。気温10度。
ここで補給食(ソイジョイのトマト味、ドライフルーツのパイナップル)
と水分補給。

本7合目到着、00:35 本降りの雨。かなり寒い。スキー用のグローブ
スキー用のフリースなどに着替え。

8合目到着、1:46 結構ヘロヘロ。雨が止んで空にはきれいな星が
見えてきた。東京とは全く違った星空。

9合目到着、3:15 日の出まで後1時間くらいなのでギリギリ間に合うか
ご来光。

9.5合目到着、4:30 大渋滞で全然進みませんでした。もう辺りはしらじら
と朝が明けてきた感じ。

頂上に到着、6:10 なんとか成功しました。でも天気は曇りで気温は3度。
カップラーメン赤いきつね、頂上価格¥800を購入し食しました。めちゃくちゃ
美味でした。


画像の確認


画像の確認

今回は天候も、まあまあなので頂上のさらに上の剣が峰まで行ってきました。
完全徹夜の弾丸登山はけっこうキツイ感じでした。で下山開始8:10.

13:10 臨時駐車場になんとか到着。全員無事に怪我もなく下山できました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2013年08月10日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界遺産の富士山へ登山」です。

次の投稿は「令和5年の営業終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34