« 新型プリウスと旧型プリウス | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

昨日は2/3の節分

いやいや、寒いですよね?2月は、まだまだ寒いんです。

ところで昨日、仕事を終えて自宅へ帰宅すると豆と鬼のお面(子供の手作り)があり。
帰るや否や「豆まきやろう」と子供たちに言われ。当然、一番目の鬼当番。

下の子供は、容赦なく。フルスイングで投球。結構、痛い。手加減って言葉を教えて
いなかったのだ。犬でも猫でも飼い主には真剣に噛まないのに・・・・。

で交代交代で豆まきをして、家のリビングは豆だらけ、毎度の事ながら掃除をする事
になり・・・。全員で。ところが、ギャングの下の娘は拾った豆をまた投げてくるのですよ。
終わらないじゃないか!

片付けてから、一人でビールを飲み、日本酒を飲みしていたら
「もう、寝るから最後に恵方巻きを用意してあるから方角を見て、一人で食べて」と
言われ、方角?どこ?何を見て決めるの?と思っていたら

090204_004214.jpg%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%9D%B1.jpg

こんな、方位計がでてきて「今年は東北東をみて、食べるように」といわれ夜の
12時頃に一人で方位を真剣に測り「ガブリ」といっときました。

門前仲町の赤○堂にて、恵方巻きとセットで購入してきたらしい。

何でもセット売りの時代なんだな・・・・・。と思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2009年02月04日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型プリウスと旧型プリウス」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34