« 続・アリオンの純正ステレオから社外ナビへの変更 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

おもしろいニュース。

 今日は、朝から雷、大粒の大雨、かと思うと晴れてきたりと訳のわからない
天気ですが・・・。

 おもしろい記事を見つけたので載せてみました「中東の大富豪が所有する
ランボルギーニ・ムルシエラゴLP640をオイル交換(点検と整備も含み)のため
にカタールから英国まで空輸させた人物がいる模様なのだ。」

 この整備代が7030.47ドル(日本円で約760,000円)でさらに空輸代が
なんと39,000ドル(日本円で4,200,000円)かかっているらしい。

 大富豪なので、お金をどう使おうと勝手なのでそのことがニュースになって
いるのではなく、世界中でガソリンが高騰しているなか燃費の悪い車を整備
するために飛行機をつかったことで、燃料の無駄遣いだというのと、環境汚染
がさらに進んだと批判を受けているらしい。

 でも、空輸代も高いけど、整備代もすごく高いと思うんですけど、そこには
何も問題はないのが私は不思議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2008年08月05日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続・アリオンの純正ステレオから社外ナビへの変更」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34