« お神輿を担いできました。 | メイン | 令和5年の営業終了 »

小学生の工場見学

先日、エムケーオートの工場に小学生が約60名ほどが
社会科の工場見学(まちの工場見学)ということで
来社しました。


江東区立明治小学校の3年生の2クラスがやってきました。
この明治小学校は今年、創立140周年というすごく歴史
のある学校でOBも多数いらっしゃる由緒ある学校です。


ちなみに私の子供達も通っている小学校です。
6年生と3年生として通学しております。ということは
3年生の我が子供がエムケーオートに来ると言う事になるの
ですが、親の私は心配して「あまり変な事、言えない」とか
「つまらない話しをしてすべったらどうしよう」とか
いろいろ考えて当日を向かえました。


当然、近所の子供達や幼稚園からの同級生やらで私の事
を知っている子供も多数いる中でなんだか、やりにくい
感じではありましたが当社スタッフの手伝いもあり
まあまあ、上手くできたかな。と思いました。


その夜の家族の会話は
 父「今日の工場見学、どうだった?説明は分かった?」
 
 子「べつに?」

 父「友達の反応は、どうだった?」

 子「特に何も言って無かったよ」

 父「・・・・・・・。」


親が心配して、こんなに一生懸命がんばってもこんなもんですよね。
しょうがないのかな・・・・・。さみしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2012年06月09日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お神輿を担いできました。」です。

次の投稿は「令和5年の営業終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34