« おもしろニュース | メイン | 2022年の夏休み »

ゴルフのルール!

今日で9月も終わりです。月末ですがそんなに忙しくなく、少し寂しい・・・・。

 先日ゴルフコンペに行ってきました。また、いつものメンバーで
いったのですが、約一名がまた、ドタキャンするし・・・・。(A・J先輩)

銀座の串揚げ屋さんの焼酎(ボトル)で、私は勘弁しますけど・・・・?

さて、そのコンペで下手くそな後輩のT塚くんがある事件を発生させました。

 グリーン上でパターをするため、アドレスをした際にボールにヘッドが触れて
少しボールが動いた(揺れた)そうです。

 それを、真剣勝負(?)をしていた同伴者(川崎のO先輩たち)が「ボールに触れた、
さらに動いた(揺れた)から1打罰だ」ともめたそうです。(私は一緒に、プレイ
してないので見ていませんが)

そこで正式なルールをお知らせします。

 スルーザグリーン内では、アドレス(アドレスとは、スタンスをとって、クラブ
を地面につけてソールをした事)をした後にボールに触れようが、触れていなか
ろうが、止まっている位置から動いて別な場所に動いて止まったら「一打罰」。

さらに、もとの場所に戻さずに打って、ホールアウトしてしまったら失格になります。

 だから、今回の後輩T塚くんは「パターのヘッドでボールに触れてさらにボールは
揺れたが、その位置からは動いていないため無罰」と判断されます。

 もし、動いていたとしても「1ストローク」ではなく「1打罰」なので3パットには、ならない
とも思われます。

足立区の後輩のS藤くん、わかりましたか?

ついでに、川崎のO先輩そろそろドライバー買ったらどうですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2008年09月30日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おもしろニュース」です。

次の投稿は「2022年の夏休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34