« 昨日は2/3の節分 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

あっ!という間に3月。

ほんとうに、あっと言う間に3月ですよ。ブログも一ヶ月更新してないし・・・。

先日、3/3はひな祭りでした。我が家も二人の娘がいるので、雛人形も2組
をリビングに飾り、夜は家族全員でお祝いをし、宴を楽しみました。(ちなみに
今、お酒を飲めるのが私一人のため、ちょっと飲みすぎました。)

ひな祭りって、何をお祝いしたらいいのか?子供の成長?健康?幸せ?その
あたりかな?と思いながら飲んでおりました。そこで二番目の娘に「今日は
ひな祭りだけど、何をお祝いするの?」って聞いたら、

「私は、とりあえずおいしい物がたくさん食べられるから何でもイイのっ!」

なんて、すばらしい期待どうりの返答がきました。

ちなみに、二番目の娘は「ただ今、増量中です。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2009年03月06日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は2/3の節分」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34