« 炊飯ジャーが壊れまして・・・・。 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

妹の名前が決まったそうです。

今日の読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」の妹が生まれて
名前が「ミホ(実穂)ちゃん」に決まったそうです。

この記事は下記に記載してあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000045-yom-ent


実はこの「コボちゃん」の妹が生まれる話を先日、うちの娘たち二人
(小学4年と1年生)と朝刊を読みながら話をしていたら

コボちゃんが漢字で書くと「田畑小穂」って書くのをはじめて
知りましたが、長女が絶対に「ミホ」だと。しかも自分と同じ
漢字だと予想をしていたところ。

「ミホ(実穂)ちゃん」に決定したとのことで、今朝の我が家は
大盛り上がりでした。

ちなみにうちの長女の名前は「美穂」ですけど。
私が命名しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About

2010年06月16日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「炊飯ジャーが壊れまして・・・・。」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34