« 今日で半年が終わり・・・・。 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

また、ブログ更新忘れてた?

大変、申し訳ありませんでした。すっかり忘れていました、ブログ更新。
6月30日からしてなかったですね?あはは。


まずは近況報告!

7月18日(土)の夜から毎年恒例の富士山登山に行ってきました。
これで4年連続4回目の登頂で、全部で4つある登り口を完全制覇!
しかし、事前に分かっていましたが最後に残った登り口「御殿場ルート」
は一番長く、辛く、人もいない、人気が無い、山小屋・トイレも少ない、
女子もほとんどいない。という登り口なんですよね。


ここからは、実際に富士山に登りながら私が自分で「ツイッター」でつぶやいている
実況を添付してみました。


7/18 23:00 さあ〜4年連続4回目の富士山登山の出発です。今年は4つ目の登り口、御殿場ルートです。今の気温は19度、風が少し強い感じ、天気は晴れていて星がキレイです。それでは行きます!

7/19 0:31 まだまだ山小屋には着かない。風が強いのがツライ!星がスゴイ!

7/19 0:56 次郎坊、通過!

7/19 2:23 まだまだ、山小屋に着かない。風がキツイ!

7/19 3:55 やっと、新六合目到着。うっすら明るくなってきた。まだ先は長いぞ〜!

7/19 4:35 朝日が出てきた!ニッポンの夜明けぜよ〜!

7/19 4:41 朝日が!キレイ!涙出そう〜。家族(嫁さんと長女)にメールしたが返事無し・・・。あたりまえか、寝てるわな。

7/19 5:16 富士山登り始めて約6時間経過してまだ6合目。あと頂上まで3.7キロもある。

7/19 6:00 御殿場ルート、7合目に到着〜!最高に眠い・・・・。

7/19 6:35 7合目4勺、わらじ館に到着!ビール350mlが600円なり〜飲みたいとこだが我慢だなぁ?相変わらずイイ天気です。

7/19 7:00 7合目5勺、砂走館到着。バイオトイレ休憩!カレー1300円なり〜

7/19 7:47 7合目9勺に到着!足が疲れてきた。エネルギー補給しないと。

7/19 8:31 8合目に到着!ここから約1時間くらいで頂上かな〜?天気は最高!景色も最高!

7/19 11:12 無事!富士山登山頂上に登頂成功!気温7度。寒い!これから下山開始。


実際に頂上の到着したときは、興奮してツイッターでつぶやく事なんて忘れてました。
頂上に到着時間はおよそ10時頃に着いていたので、登りだけで約11時間。一睡もしないでの
弾丸登山でした。ヘロヘロ。


これで「つぶやき」は終わりましたが頂上で約1時間ほど休憩。
一緒に登った井出自動車の井出さんがリュックにガスコンロを背負って
内緒で登り、全員分のカップラーメンを作ってくれました。
今までで最高に美味しいカップラーメンでしたよ!!


11時過ぎに下山開始し、帰りは高山病の恐れも無いのでガンガン
下って15時くらいには下山できました。
今回も4人、全員が無事にケガも体調も悪くなく下山出来たのが一番
良かったかと思います。


そして、健康センターで温泉に入り、夕飯を食べてみんなで江東区まで
帰りました。帰宅は19日の21時ころでした。
26時間くらいの完全徹夜登山でしかも、日帰りでした。


今回で「富士山登頂、4ルート完全制覇」なので来年はもう行かないかなぁ?

もしかしたら、違う山を目指すかもしれませんが・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2015年09月08日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日で半年が終わり・・・・。」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34