« 東京マラソン2015の結果 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

かすみがうらマラソン

先日のブログで東京マラソン2015の結果をお知らせいたしまたが
その最後に「かすみがうらマラソン」でリベンジ!といっておりましたが
明日がその日になります・・・・・。4時間を切りたい。


練習もそこそこしておりますが、またあのフルマラソンの苦しさが?
と思うと今から苦痛なり。


でも、なぜ?そこまでして走るの?とよく質問されますが・・・・・

答えは「自分に負けたくない」という、なんちゃ知らんけんど闘争心
というか自尊心というか、たぶん根っからの負けず嫌いなんですね。


「なんちゃ知らんけんど」って方言使ってみましたが、実はこのところ
前にNHK大河ドラマ「龍馬伝」をまとめ観してるんです。
いやぁ「坂本龍馬」ってかっこいい。土佐藩の下士なのにいつも日本
についてとか、世界はどうなっちゅう?とか広い視野で世の中を見てた
すごい人なんだなぁとすごく関心しております。
江戸幕府が終わり、明治へと大きく日本が変わっていったのは「坂本
龍馬」の働きがすごく影響していたんだなぁと今更、驚いております。


その坂本龍馬からすると「何て俺は自分の事しかいつも考えて無いんだ
ろう」とすごく考えさせられております。
だから、明日のフルマラソンは自分だけの事を考えず、広い視野を持って
走ろうかと思います。


PS:坂本龍馬(福山雅治)かっこいい!今頃になって気がつきました。
放送は2010年、今から5年も前だったんだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About

2015年04月18日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京マラソン2015の結果」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34