« トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン | メイン | 2022年の夏休み »

あわや!ホールインワン!

今日は、まあまあ暖かいですね。でも最近、風邪をひいている人が結構多く見受けられ(わが家の二人の子供達も順番にダウンしましたが)、年末・年始と忙しいですが体には気をつけましょう!

って自分に言い聞かせ、今年も残りわずかです。忘年会も残りわずか・・・。がんばろう!

先日、あるお客様とゴルフに行ったときにそのお客様が、本当にあわやホールインワンって感じのときがあったんです。そのとき一瞬ピンの裏に回りこんだので、入ったと思ったらボールがまだ見えていたのでホールインワンにはならず、しかし楽々バーディー。

でも、このお客様は当社で「ゴルファー保険」に加入されているので、パーティー費用など保険金がおりるので安心してホールインワンができるのですが、もし加入してなかったらを考えると「ゾクッ」としてました。

ちなみに私は一度も経験がないのですが、当社の社長は「4回」もやってるんですよ。

ホールインワンをして次の日、代理店主として自分のホールインワンを報告すると当時の保険会社の担当営業マンが「事故報告あげといてください」と電話で言われ、「事故?事故じゃなくてホールインワンだよ」、「保険的には事故ですので・・・」

隣で聞いていて、そう言われるとなんか寂しくなるような気がしました。

言葉ってむずかしいですよね。

PS:川崎のO先輩、来年こそは「ホールインワンの事故報告」しましょうね。お互いに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2008年12月20日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン」です。

次の投稿は「2022年の夏休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34