« 地震から、一週間たちましたね。 | メイン | 令和6年度が始まりました。 »

大地震から二週間・・・・・。

あの大地震から、二週間が経ちました。まだ、二週間しか過ぎて
ないんですね。被災者の方々は、とても大変だと思いますが
がんばってください。もう少しで春が来ますから。


今週の火曜日からは、都内および近郊の県でもガソリンが普通
に購入出来るようになりましたね。先週は30分以上は並んで
じゃないと入れられませんでしたね。
値段はレギュラーがハイオク並みに高い金額ですけど。


こんどは原発の被害と思われる影響で水道水が軽く汚染されて
町中のお店、自動販売機からペットボトルの水が無くなりました。
当然、エムケーオートにも設置している自動販売機からも水のみ
売り切れです・・・・。いつ入荷するか分からないそうです。


まだまだ、混乱が続いていますが「ムダに買い物、買い占め」は
止めましょうね。困っている人は沢山います。
昨日、ラジオでも言ってましたが「メーカーは生産は通常の2、3倍
している。普通の本数をいつも通り購入すれば間に合うはず」と
のこと。

大事なのは「普通に生活できる人は、普通の生活をする事」
いつもとおりの生活を。自粛・中止ばかりじゃ経済が廻らない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkauto.co.jp/bin/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2011年03月26日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震から、一週間たちましたね。」です。

次の投稿は「令和6年度が始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34